kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

生もみじ饅頭

皆さんお元気ですか?
肩の調子が悪くなかなかブログが書けないでいます・・・。
いつも見来てくださっている皆さんにはご迷惑をおかけしています。。ごめんなさいね。
今は薬も服用しており早く良くなってくれるといいのですが・・・。
これはこの間日本に里帰りしていた友人に頂いた生のもみじ饅頭!^^
c0287366_1904549.jpg

生と言うだけあってほんともちもち~~でしたよ!^0^
高木剛さんの素敵な一輪ざしを・・・・・: )
c0287366_1933732.jpg

美味しいお土産をありがとう~~
娘が特に気に入って食べてました!: )
c0287366_196194.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-11-21 19:10 | 日本 | Comments(11)
Commented by umisanjin at 2015-11-21 22:19
肩の痛みは、辛いですよね、、、 私も、いまだに痛くて @@
生もみじ饅頭ですか~♪ 食べてみたいです。
Commented by kyokocat at 2015-11-22 15:06
肩の痛み、大丈夫ですか?
私も両腕に猫を抱えて寝ているせいか、首~腰までガチガチです(苦笑)。
早く治りますように~。

生のもみじ饅頭、初めて聞きました。入ってる籠も素敵ですねぇ。
私もいつか食べてみたいです♪
Commented by mos at 2015-11-22 21:14 x
こんにちは(#^.^#)。
一輪挿しも素敵ですが、それ以上にmassimooさんのお花の活け方がめちゃめちゃ素敵です。
初めてmassimooのブログでキャー!凄~い (゚o゚;;と思ったのがアスパラガスのコンソメゼリー寄せでした。
あまりに綺麗なのでこの方はプロだから私には無縁の方、と思ってレシピブログですぐにお気に入りの方にしなかったんです。でも他の記事(レシピ)も読んでいくうちにやっぱり素敵!と思ってお気に入りの方に入れさせていただきました。
なんていうか…massimooさんの記事を読んでいるとmassimooさんのニコニコしたお顔が浮かんでくるようで…。
眼のこととか、肩のこととか…どうかブログも無理なさらずにお元気でいてください(^^)/~~~
※コメ返不要ですよ〜
Commented by tetenootete at 2015-11-26 15:17
massimooさん、大丈夫ですか?
ご無理なさらないように、お大事になさって下さいね。
もみじ饅頭、私の出身地の広島土産ですね(^-^*)
最近、この生タイプのもちもちしたのが人気なんですよ。
これは、にしき堂さんのですねー。
もみじ饅頭、広島人に語らせると長いですよ(笑)ぷぷぷ♪
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-28 19:51
massimooさん、ご無沙汰しています
生紅葉饅頭に誘われて、コメントしますね~(笑)

それより、肩の調子がお悪いのですか?
失礼ですが、○十肩でしょうか?
私も8年前に、痛くて痛くて洗濯物が干せない位でした
パソコンも出来ないですよね~

あれから、3年後・・・何とか普通の状態に戻りました
何だったのでしょうかね~主人も肩が上に上がらなかったけど
今は大丈夫です、ストレスにならないように、気持ちを
明るく持って下さいね・・・

そうそう、、、このもみじ饅頭は、広島のお店のです
私も大好きです、モチモチしてますよね~
普通のもみじも好きですが、生・・・美味しい!
スイスにおられてもみじ饅頭とは、とっても嬉しい響きでした!
Commented by massimoo at 2015-12-27 05:16
umisanjinさん、おはようございます。
いやあ・・・参りましたよ・・。腰近くのヘルニアも昔やって痛いのは分かっていましたがまさか首近くの椎間板ヘルニアがこんなに激痛でそれが腕全体にくるのでひどい時は座ってもいられなくて涙ものでした・・・。やっと少し痛みも減って、またコンピューターに座る時間が長くなってきたので・・・気をつけようと思います!^^;皆さんに優しいお言葉をかけていただきとても嬉しかったです。有難うございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさいね。
Commented by massimoo at 2016-01-02 23:22
kyokoさん、こんにちは!^^
皆さんにまで心配していただいて本当に申し訳ないです。
肩ですが・・・少しは良くなりましたが・・・薬なしでは痛くてどうやらこのまま良くならなければ専門家の所に行こうかと考えています・・・。

生のもみじ饅頭、もっちもちですごく美味しかったですよ~~!^^
機会があればぜひ食べてみてくださいね~!: ): )
Commented by massimoo at 2016-01-02 23:28
鍵コメさん、新年明けましておめでとうございます!!^^
今年も鍵コメさんにとって素敵なお年となります様心よりお祈り申し上げます。そして今年もどうぞよろしくお願いしますね~!^^
鍵コメさんのブログ楽しみにしています!^0^
いつも本当に嬉しいコメントをありがとうございます~~!!
私はただ食いしん坊なんですよ~~(笑)^^;
いつも心配もしていただいて申し訳ないです・・・。

今年はもうちょっと鍛えないといけませんね~~!笑
Commented by massimoo at 2016-01-04 01:24
mosさん、すいません~~鍵コメさんと書きましたが・・・mosさんにお返事しました!こんな私ですが・・今年もよろしくお願いいたします~!^^;
Commented by massimoo at 2016-01-04 01:29
くまぞうさん、ご心配して下さり有難うございます。
まだ当分続きそうですが・・・・少しずつでも痛みが減ればなあと思います・・。
私もまさかここスイスで生のもみじ饅頭が頂けるとは思いもしませんでしたよ~!^^生はほんとうにもっちもちですね~~娘は抹茶餡、わたしはやっぱり粒餡が好きですね~~!^^
お返事が遅くなりごめんなさいね。
Commented by massimoo at 2016-01-05 00:29
エマままさん、こんばんは。
当たり前のように使っている肩ですがそれが上手く機能できなくなると本当に不便ですね・・。今回改めて健康でいることは本当に大切だなあと思いました。
私の場合は椎間板ヘルニアだったので今は体操や薬で炎症を抑えてそれがおさまったら首の筋肉を鍛えるためトレーニングに通わなくてはいけないなあなんて思っています・・・。
私もまさかこちらで生のもみじ饅頭を食べれるなんて思ってもいませんでしたよ~!^^(笑)
もちもちでとっても美味しく頂きましたよ!: ): )
お返事が遅くなりましてごめんなさいね。