kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

天ぷら大好き!

c0287366_1726553.jpg

皆さんお久しぶりですがお元気でしたでしょうか?
ちょっとブログから遠ざかってしまっておりました・・・。
これは先週娘のボーイフレンドが食べにくるというので天ぷらはまだ作ったことがなかったかな・・と思い・・メニュー決定~~!^^
日本から持ち帰った天ぷら粉を使いました。やっぱり市販品の天ぷら粉は良いです~~!!
どうしても揚げたりしていると熱々は食べれなくて時間がたってしまってもサクサクでほんと美味しく食べれますね。: )
この日はプランターの紫蘇や茗荷、お野菜や鶏のかしわ、これもお肉がすごく柔らかくて良かったです~~
写真にはありませんが白身魚や海老の天ぷらも作りました^^

c0287366_1741917.jpg

おつゆには鬼おろしでおろした大根で・・。
私と連れはおつゆで食べるのが好きですが娘はお塩が好きなようです。
ボーイフレンドも気に入ってくれたようで最後のほうは天ぷらを手で食べておりましたよ。(笑): )
この日はお魚屋さんであさりも買いあさり汁も・・。いやあ・・・美味しい夕食でした!
でも・・・天ぷらは作る側は落ち着いて座っていられないのでそれだけが残念~~と思いながらも好きなのでまた作ります~~^^ (笑)





今日も訪ねして下さり有難うございます!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-09-29 17:57 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-09-29 21:34
天ぷらってみんな大好きなんですねぇ~!
娘さん、塩がいいなんてなかなかの通ですね(笑)
ボーイフレンド君は、massimooさんの手作り日本調理が食べられて
幸せものだなぁ~。
でも、massimooさん、お料理上手だから日本料理のハードルを上げてるかな?
Commented by massimoo at 2015-09-30 03:37
pinochikoさん、サクサクの天ぷらはほんと美味しいですよネ~~!
娘は美味しいものしか食べなくて・・・笑^^;;
機内食ですけど・・美味しくないからと絶耐食べないんですよ・・彼女・・-.-

彼は何でもいいんですよ~~(笑)インスタントの焼きそばを作っても美味しい美味しいといって食べてますから~~!; )