kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チリとバジルのサーモン焼き

日本に帰国している間に、プランターのバジルが大きくなっていたのでこのバジルとオリーブオイルを入れてあまり細かくならない程度にミキサーにかけて塩、胡椒で味付けしたもでサーモンを焼いてみました。
また上にはあまり辛くないチリを刻んだものものせて・・・。
写真で見ると結好なチリの量に見えてすごく辛そうですけどそんなことないんですよ~~^^
ピーマンが少し辛くなった感じですから~!^^(笑)
サーモンの切り身はグラタンのお皿に入れてその上から先ほどのバジルのオイルと刻んだチリをかけて白ワインも入れてオーブンに入れてお魚に火が通るまで焼きます。
c0287366_0245651.jpg


c0287366_0284866.jpg

味付けはあまりしていないのでここにお醤油をかけていただきましたが美味しかったですよ。^^
お皿にはお魚もですが白ワインと焼いて出たこのおつゆもパスタに少しかけて食べると美味しいです。
チリのピリリとバジルの風味におしょうゆがなんともマッチしたお料理でみんなも気に入って食べてました!^^
付け合せには乾燥インゲンのサラダと人参とマッシュルームと玉ねぎのサラダを添えました~~!: )
あまるかなぁ・・なんて思ってましたが・・・・うちの家族ではありえないことでしたね・・・。-.- ; 9 (笑)




今日も訪ねてくださって有難うございました!:)

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-09-19 00:43 | 料理 | Comments(0)