kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

紫蘇味噌と昨日のお昼ご飯^^

c0287366_16135971.jpg

連れがお昼ご飯を食べに帰ると言うのでこんな和風にしました。といってもほとんど自分のためにしたんですけどね~; 9(笑)ご飯以外は食べてくれるのでこのメニュー以外にカッテージチーズをつけて・・。
お吸い物にはあおさとプランターの水菜とみょうが(入れすぎでもさもさしてますね~!^^;)、しょうがを入れたひじきの煮物、かにかまと水菜とオリーブのマヨネーズ和えにスーパーで見つけたアーモンドが入った固いお豆腐にお野菜を入れてお味噌で味付けした炒め物を作りました。
そして日本に帰る前に紫蘇が沢山なってふりかけも作りましたが紫蘇を沢山入れたお味噌もご飯のお供にと作っておきました~~^^
c0287366_16253682.jpg

紫蘇の香りはもちろん、山椒も少し入れたので香りが良くますますご飯が進んでしまいそうです!気をつけなくては~~あははっ^^;


c0287366_16332010.jpg

p.s
これは日本であまりにも色が綺麗だったので・・・撮ったコスモスの写真です。^^



今日も有難うございます。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-09-16 16:38 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)