kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お砂糖なしで永井紀之さんのレシピ シルウ''ィ

c0287366_23292040.jpg

美味しいケーキを作りたいという本の中からパティシエ永井さんのこのケーキを作ってみました~~!^^
いやあ・・・大変でした~~!(笑)^^;
久しぶりにいろんな工程があるケーキを作りました~~
また今回はお砂糖はいっさい使っていません!!自然甘味料であるステビアを使っているのでカロリーも控えめですよ~!^0^
c0287366_2337734.jpg

このケーキですが・・・中はバニラのムースが入っており真ん中には赤スグリをピューレして、こしたものにラズベリーを入れた甘さを控えめなトロトロゼリーが入っています~!^^(レシピですがお家にあるものを使っているので多少違う所もあります。)
下にはダコワーズの生地にココナッツファインを沢山入れた生地が入っているのでココナッツ風味がまたこのケーキのアクセントにもなっていますよ。
ムースの上からは最後にトロトロに泡立てた生クリームをかけています。
これがまたいっしょに頂くと口の中で滑らかさを与えてくれてなんともこのケーキを引き立ててくれています。
c0287366_23451559.jpg

実はこのケーキ、冷凍できるものだと思い作り始めたのですが・・・・冷凍不可と書かれているではありませんか~~!@@友人が来たときにとっておこうと思ったんですけど・・・結局、娘とボーイフレンドと私たち4人で頂きました!^^
みんな今日はなんか特別の日だったっけ~~と喜んでくれたからまっいっかな~~: ): )
c0287366_23533223.jpg


後でお砂糖で作っていないことを言ったらみんなビックリしていました~~
味はほとんど変わりませんしそれならカロリー少なめのがいいですもんね~!: )うふふっ



皆さん素敵な日曜日を過ごしてくださいね~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-07-26 00:08 | ケーキ,デザート | Comments(0)