kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

サーモンのフライとアボガド入りタルタルソースとロビ

c0287366_2321506.jpg

水曜日の午後、木曜日の午前中は久しぶりにこちらも雨が降りました。本当に全然雨が降らなかったので外の木やお花も嬉しそうにしているように見えました~~: )
涼しくなるかも・・と思っていましたが・・・全然-.-です~~
さて・・昨日の夕食はサーモンのフライを作りました~~^^
フライパンに1センチほどのココナッツオイルを入れて揚げてサクサクッです!
今日のタルタルソースには熟したアボガドが半分残っていたのでそれを入れてみたらとってもクリーミー~~^^
タルタルソースにケッパーも必需品です!
とっても美味しかったです~~^0^
お野菜はインゲンともやしをポン酢で合えてゴマと柚子で味付けしたものと厚揚げと椎茸と人参を豆板醤を入れて煮た煮物を・・・。
今日もご馳走様。



7月25日、1年前のこの日はロビが天国に行った日です・・・。
どうしているかな・・。
ロビの事だから上でも楽しくみんなと遊んでいるかな~~: )
c0287366_23444716.jpg

ロビと過ごした数年間はいろんな事があったよね・・。大変な事もあったけど・・・今思えば笑えちゃうな・・。
娘にとっては彼は弟みたいなもので・・いっしょに大きくなったしね~~
いろんな事も教えてもらったし・・・私たちみんな・・・まだとっても寂しいけど泣かないよ~~
ロビも私たちが悲しいと嬉しくないと思うし~~
これからも私たちのこと、上からちゃんと見ててね! : ) : )





今日も最後までお付き合い有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-07-25 00:06 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-07-25 09:25
ロビさんの目、何かを話してるみたい。
きっと元気であちらの世界で待ってるでしょう。
絶対に会える時が来るっていうのはなかなか素敵ですよね。

そちらではもやしも手に入るのですね!
ココナッツオイルで揚げ物って夏らしくっていいなぁ。
Commented at 2015-07-29 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2015-09-23 23:48
pinochikoさん、そうですよね~~^^
あちらの世界でも美味しいもの食べてみんなと楽しんでいるといいな~~: ): )

はい、こちらでも手に入るんですよ~~便利になりました!^^
サクサクで美味しいですよ~~pinochikoさんもぜひ!^^
Commented by massimoo at 2015-09-23 23:53
鍵コメさん、こんばんは。
今思えばもう1年か・・・なんて感じですけど・・あの頃は毎日がどーんと暗かったなあ・・。
わが子のように可愛い犬がそのようになってきている所を見るのは本当に辛いと思います。でも彼らはとても敏感ですから鍵コメさんが寂しくしていると心配しますよ。^^
なかなか難しい事ですけどがんばってくださいね・・・。
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。