人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにラーメンを~~

久しぶりにラーメンを~~_c0287366_21304271.jpg

冷凍庫に豚肉の塊があったので久しぶりにチャーシューを作りました!
紐でぐるぐる巻きにしてフライパンで焼きつけてそれをお醤油ベースでニンニクやおねぎ、生姜など入れてコトコト数時間煮るとこんな美味しいチャーシューが簡単に出来ちゃうんです~!^^
スープが冷めると上には脂が固まるのでそれは取り除いていますよ~~
久しぶりにラーメンを~~_c0287366_21391224.jpg

メンマもタケノコの缶詰めを使って作りもやしやタマゴにお葱もたっぷりとのせて頂きました~!
麺は今回も普通のパスタを重層を入れて茹でました~~が・・ちょっと茹ですぎてしまいまた娘に叱られちゃいました~~なかなか日本で頂くようなラーメンが出来なくて苦労しておりますっ!
とはいえ・・・ラーメンはやっぱり美味しいなあ~~~^0^
娘のボーイフレンドもいたのですが・・・こちらの人は日本人のように麺を音を出して食べないので私たちがずるずる音を立てながら食べているのを見て目が点になってましたよ・・・笑!!
文化の違いですよね~~!^^;





今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-07-23 22:01 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2015-07-24 01:32
わぁ~ 手間ひまかけたチャーシューですね。
私は、いつも短時間で作ってるんです、、、^^;
豚バラブロックを、20~30分ボイルして、あとは
ジップの袋に入れ、スパイスと醤油を、注ぎ、空気を抜いて
1時間で完成。 食べる時は、スライスしてから、トーチバーナーで
炙っています。
Commented by kyokocat at 2015-07-25 05:02
うわー、チャーシューもネギもたっぷりで、すっごい美味しそう!
やっぱりラーメンはチャーシューですよね。
よし、次回は私もチャーシューを作ってみることにします!

そういえば、うちのオットも最初の頃は音を出さないように食べていましたが、最近は慣れて音を出して食べられるようになりましたよ(笑)。
Commented by massimoo at 2015-09-23 23:39
umisanjinさん、こんばんは。
これまたumisanjinの作り方はとってもスピーディーですね~~^^
すみません~~お返事がすごく遅くなっちゃいました・・。
Commented by massimoo at 2015-09-23 23:44
kyokoさん、こんにちは~~
そうそう!^0^チャーシューがないとラーメンの美味しさも半減です~!^^(笑)
ぜひ作ってください~!: )
うふふっ そうですかぁ~^^
なんか見てると可愛いですよね~~努力してるって感じで~~; 9

お返事遅くなっちゃってごめんなさい~~