人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

手作り梅風味紫蘇ふりかけ

手作り梅風味紫蘇ふりかけ_c0287366_1952519.jpg

今年収穫2度目になりました~^^まとまって採れると今年もせっせと紫蘇のふりかけを作っています!: )
こんなに沢山採れる紫蘇ですが・・・フライパンでじっくりと炒めるとあんなに沢山あった紫蘇が一瓶出来ればいいぐらいに減ってしまいなんだか損をした気分になるのは私だけでしょうか~~~(笑)
今年は梅の粉で梅風味にしてみました~~~!^0^
梅の酸味がまた食欲をそそりご飯が何杯もいけそうっ!!(いけませんいけません~~)^^;

手作り梅風味紫蘇ふりかけ_c0287366_2025264.jpg

今年は日本に帰国するまでにもう一度くらい収穫できそうかな~~^^

その日の午後は連れと二人で久しぶりに美術館に行ってきました。
手作り梅風味紫蘇ふりかけ_c0287366_2063128.jpg

彫刻などのオブジェが自然の中に点在し興味深かったです。
手作り梅風味紫蘇ふりかけ_c0287366_2094110.jpg

見た後は素敵なガーデン風カフェでお茶や手作りのケーキなども頂けますよ。^^



おうちに戻ると・・・・お外にお客様が~~^^
手作り梅風味紫蘇ふりかけ_c0287366_20134570.jpg

ぐっすりとお休み中でしたよ!: ): )


明日からはまた1週間が始まりますね~~
皆さん暑い日が続きますががんばりましょうね~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-07-20 00:02 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-07-20 08:59
お外のお客様、なかなかいいお昼寝場所を見つけましたね!

そうか、しその葉ってこういうふうにすると大量に消費できるのですね!
Commented by massimoo at 2015-08-01 00:53
pinochikoさんちも紫蘇、大量に採れるんですか~~?
後は鶏の紫蘇から揚げがお薦めですよ~~!^0^
猫ちゃん、とっても可愛いでしょう~~^^
こんな可愛いお客さんなら大歓迎です~~!: ): )