kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

サーモンで海老とバジルとトマトソースの挟み蒸し焼き

c0287366_23512358.jpg

こちらスイスは毎日お天気も良く夏日和が続いています。^^
でも最近雨がほとんど降らないのでお庭などの水やりはかかせません~~
さて・・今週になり海老が安く売っていたので市販品のブルスケッタ用のトマトソースを使いこんなの作りました!
海老はすでに茹でてあるものを食べやすい大きさに切りソースとお家で採れたバジル手にいっぱいほどを千切りにしてソースに混ぜ醤油少々、ガーリックパウダー少々、ペパーをふりサーモンの切り身の真ん中に包丁で切れ目を入れてその中に海老のトマトソースを入れはしを爪楊枝でさします。
白ワインを少々入れてオーブンで火が通るまで蒸し焼きにします。
海老がソースに絡めてあるのでそれをサーモンと~~いやぁ~~美味しかったです!
ソースをバジルのペストや違うソースに変えてもいいですね~~: ): )
付け合せはストウブのお鍋で作った無水のラタトゥユとブロッコリーをラズベリーのビネガー、オリーブオイルで合えたものを・・。


今、娘は友人の家族とイタリア、シチリア島に行っています。素敵な風景、美味しそうなお料理の写真が送られてきて羨ましい~~です!娘を連れて行ってくれるそんなご家族がいることに感謝です!: ): )





今日も皆さん訪ねてくださり有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-07-16 00:19 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-07-16 07:28
サーモンの中にこういう風に何かを詰めるって考えもしなかったです!
とっても美味しそう!
Commented by massimoo at 2015-08-01 00:51
pinochikoさん、有難うございます~~
ソースは市販品を使っているので簡単ですしいつもならサーモンに大根おろしのほうが好きですが(笑)たまに変わったメニューにしたい時にいいかと思いますよ~~!^0^