人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

鶏もも肉でラベンダーとガーリックのマリネ

鶏もも肉でラベンダーとガーリックのマリネ_c0287366_2327489.jpg

先週、家に咲いているラベンダーとガーリックパウダーで鶏肉をマリネしました~~^0^
前にもラベンダーとローズマリーでマリネしたスペアリブも作っています!: )
ラベンダーは洗い、皮とお肉の間に2本ぐらい入れ、外は乾燥したラベンダーのお花とガーリックパウダー、お醤油、オリーブオイル、お塩、胡椒で数時間マリネしてして後はオーブンで焼くだけです!
ほんのりとラベンダーの香りがしてガーリックとの相性もとっても良いんです~~
足りなければお醤油を少しかけて食べてみてください~~美味しいですよ~~^^
お野菜は炒めたズッキーニとトマトをバルサミコ酢とオリーブオイルで混ぜたもの、真ん中は頂いたビーツのお酢に漬け込んだアスパラガスのピクルスのようなもの。パリパリとして甘酢につけておいたような感じで美味しかったです~!^^
後はビーツとコーンのサラダを・・・この後・・まだ何か物足りなくて・・・・グリルチーズとソーセージを二人で半分ずつ食べちゃいました~!^^;





今日も遊びに来てくださり有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-07-14 00:24 | お肉料理 | Comments(0)