kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

週末に作ったケーキ

c0287366_1531413.jpg

朝、昨日と日曜日の写真を入れようとしたらなぜか入れられなく・・・今日はこの写真だけですが・・・・。
6月の中旬は連れのお誕生日だったのですが、こちらはお誕生日があるとその本人がおもてなしをするという習慣があるスイス。月曜日は会社に行く日でケーキか何かをもっていかなければいけないけど・・・と言われ確か昨年は丁寧にお断りして(笑); 9近くのパン屋さんでパイ生地にヘーゼルナッツの入ったお菓子パンを頼んでもらったので・・・・今年はやっぱり作らないといけないかな・・・とちょっと罪悪感がやどり(笑)・・・一番簡単な混ぜるだけ!ででもとっても美味しいんですが季節感は全然ない(笑)^^;マロンのケーキを作りました~~!^^
中はマロンのピューレとアーモンドパウダーがたっぷりはいったリッチなケーキ~~
そして外はチョコレート~~
でも週末、こちらはとても暑かったのでなかなかチョコレートが固まらなくて大丈夫かななんて心配しましたが地下にもっていったらなんとか・・・。
皆さんも喜んでくれたみたいでよかったです¨: )
さて・・・来年はどうするかな・・・。(笑)

p.s
c0287366_15562796.jpg

これはかなり前になりますが作った夕食でオリーブを入れて炊いたごはんにニンニクとローズマリーで味付けした海老とアボガドとサーモンのサラダです~~: )オリーブのご飯がすごく美味しかった~!^0^


今日も訪ねてくださり有難うございます~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-07-07 16:00 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented at 2015-07-08 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2015-07-23 00:18
鍵コメ様
お返事が大変遅くなりまして申しわけありませんでした。
お誘いを受けまして大変嬉しく思いますが今回はいろいろと考えましたが見送らせて頂きたいと思います。
すみません。
こんな私にもお声をかけて下さいまして有難うございました。
鍵コメ様のサイトのますますのご発展をお祈り申し上げます。
この度は有難うございました。