kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

猛暑で昨日はタパス風~~

ここ一週間ほどスイスも猛暑で毎日35-36度・・・。暑くてしんどいです~~
おうちには冷房などありませんから朝まだ暑くないうちに家中を開けて涼しい風を入れて後は窓の扉などを締め切り暑さを遮断しています。でもこれをすると家の中が暗いので私はあまり好きではないのですが・・・さすがにここ数日はこれをしないと暑くてやってられません~~
天気予報によるとこの暑さ、来週の半ばまで続くそうです・・・。
c0287366_2348920.jpg

昨日の夕食は暑かったのでこんなタパス風にしました~!^^
こんなお料理の時は本当にお喋りもはずみ楽しい夕食となりました~!^^
c0287366_23533338.jpg

これはドイツに行った時に買った一度ボイルされ冷凍した海老でそのまま解凍してレモン汁を絞り、ソースにはオリーブオイルとにんにくのみじん切り、行者にんにくのお醤油と漬け込んだ行者にんにくを切ったもの、レモン汁豆板醤を少し入れたものを作りました。海老はそんなに大きくありませんでしたがすごく美味しかったですよ~!^^そのお隣はパプリカのマリネですがこれも焼いて皮をとり、昨年作ったホルンダーのお花のオイル漬けとポン酢なんかと漬け込みました。冷たくすると美味しいですしパプリカがほんと肉厚で食べこたえがあるんですよ~~!^^








今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-07-05 00:39 | 料理 | Comments(0)