kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

夏にお薦め!白身魚とリンゴとペパーミント、バジルソース

c0287366_16152946.jpg

皆さんお元気でしたでしょうか?
ちょっと日があいてしまいました~~!^^:
ここ数日スイスもやっと夏らしい日が続いており朝から晴天でとても気持ちが良いです~!^0^
昨日の夕食は鱈が安くなっていたので買ってきました。
このお魚、肉厚で食べ応えがあり大好きなんですが・・・・柔らかすぎていつもぼろぼろになってしまうのが難点です・・。フライパンの上で触ると瞬く間に身がバラバラ状態です!^^:笑(この写真のものは何とかなりましたが・・・)
暑いとどうしてもさっぱりしたものが食べたくなりますよね~~お家にリンゴがあったのでそこにペパーミントとバジルもたっぷり入れてソースを作りました。少しタバスコも入れてピリッとさせています。
ペパーミントを入れるとさっぱりとして夏にはもってこいですね~~^^
みんなも気に入って食べてくれました!: )次回はレシピを書き留めたいと思います~~!

c0287366_16333722.jpg

そして昨日は白と赤スグリを娘と収穫しました~~!今年は少し少なめだったかな・・。


c0287366_16362676.jpg

でも・・昨年あまり紫陽花のお花が咲かなかったのですが今年は沢山お花をつけてくれて綺麗に咲いて私たちの目を楽しませてくれていますよ~!: )
皆さんのコメント嬉しく読ませてもらっています。有難うございます!お返事、待っていただけると嬉しいです!: )



今日も遊びに来てくださり有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-30 16:45 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-06-30 19:10
スグリがどんな風に変身するのか楽しみ!
Commented by massimoo at 2015-07-04 22:42
ジェリーのジャムにしようかととも思いましたが・・・・あまり沢山採れなくて・・結局、娘のリクエストでタルトになりました~!^^