kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

イカでたこ焼き!^^

c0287366_23212920.jpg

週初めに友人が来ましたがその日はタコが手に入らなかったのでイカを代用してタコ焼き、作りました!^^^
イカのほかにも貝柱やベーコンなんかも入れて作りました。この間はベーコンとチーズで洋風たこやきも作りましたがこれも美味しかったですよ。昨年娘といっしょに日本に行った友人はたこ焼きが大好きだったので大喜びしてパクパク~~!(笑)
c0287366_23323848.jpg

一度にできるタコ焼きは14個で1回に食べれる数は2つか3つ・・でかなりゆっくりとみんなで頂きましたがお喋りもはずみたらふくタコ焼きを頂きました~~: )
c0287366_23371470.jpg

小麦粉を使っているからか結好お腹にもたれますよね・・これ・・・・ってわたしが食べ過ぎたからなんでしょうけどね~~; )(笑)
前日本で買って持ち帰ったタコ焼き器は結局壊れてしまったので昨年、日本で南部鉄のたこ焼き器を購入して持ち帰りました。かなり重かったのですが・・・。
でも中はトロトロ、外はカリカリに焼けるしとても気に入っています~!: ): )
お薦めです!





今日も最後まで有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-27 00:30 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by kyokocat at 2015-06-27 04:06
たこ焼き、美味しそう&楽しそう。
そして、南部鉄のたこ焼き器、いいですねぇ!
うちのたこ焼き器もダメになっちゃったので、しばらく作ってないです。かわりにお好み焼きでも作るか?(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-06-27 08:19
たこ焼きなんて家で作ったことないですよ!
↑みなさん、たこ焼き器をお持ちなのですね。
衝撃です!
Commented by はらペコミ at 2015-06-28 10:19 x
大阪の味がスイスで〜!!
なんだかたこ焼きもおしゃれに見えて来ます(*≧∀≦*)
子供の頃は夕食がたこやきのみ!っていうのもありました♫
今はたこ焼き器を持っていないので暫く食べてません…
家族と同居していないし、お友達を呼ばないと
使えないな〜と思うとなかなか手が出なくて。
massimooさん風は紅ショウガを上にかけるんですね!
新しいです〜(o´∀`o)★
私も色々入れた事ありますが、
ポテトチップス、イカの塩辛、ソーセージ
キムチ、かきぴーなど。
母が作るたこ焼きには何故か必ずこんにゃくが入っていました!
Commented by massimoo at 2015-07-04 22:11
kyokoさん、ちょっと重たいのが難点ですが・・・焼き上がりも満足でこれにしてよかったですよ。^0^
kyokoさんちのたこ焼き器、壊れてしまったんですか・・?
あら・・・南部鉄、お薦めしますよ~!; 9
Commented by massimoo at 2015-07-04 22:15
pinochikoさん~~たぶん私も日本に住んでいたらたこ焼きなんておうちで作らないと思います~~!^^(笑)
やっぱり日本を離れているからですかね~~!: ): )
Commented by massimoo at 2015-07-04 22:38
ペコミさん、こんばんは~~!^^
はい、大阪の味をスイスで~!(笑); )
ほんとですか~?おしゃれに見えます~?(笑)
あらっ・・・たこ焼きに紅生姜ってかかってませんでしたか??自分の思い込みでしたか~~!!(笑)てっきりたこ焼きのうえにかかってると思ってました~~^^:
ペコミさんもいろんなバージョンを試されたのですね~~柿ピーとかポテトチップスなんかも面白そうですね!: )しかしお母様のこんにゃく入りとは初めて聞きました!ぜひ食べてみたいです!^^たこ焼きも作る人によっていろんなバリエーションが出来て楽しいですよね~~!!^0^
P.Sペコミさんのぬり絵、どんなのかな~~見てみたいなぁ~~!: )