kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

塩麹とにんにく、レモン漬けグリルチキン

作った塩麹がとうとう最後になり残ったものでチキンをマリネしておきました。塩麹とにんにくのチップ、無農薬レモンの皮少々とレモン汁を入れて3日ほど漬けてちょっと前にお天気が良い日にグリルしました!^^
c0287366_22593497.jpg

わぁ~~塩麹に漬けておくとほんと美味しい~!^0^お肉がとっても柔らかくなりガーリックとレモンの風味も加わりご飯が進む進む~!(笑)
どこかで麹を調達しなければ~!


c0287366_239361.jpg

牧師さんちの猫ちゃんですが後ろ足の間から出ているちょろっとしたしっぽが~~^^
よく見ると口からべろが少し~~ : ): ) うふっ ^^



今日も遊びに来てくださりありがとうございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-23 00:07 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-06-23 12:20
目はきりっとしてるのに、しっぽと舌がご愛嬌(笑)
可愛いねぇ~。
私も久しぶりに塩麹、使ってみようかな?
Commented by massimoo at 2015-07-04 22:05
またこの猫さん、とっても毛がフサフサで気もちがいいからずーっとなぜなぜしてました~!(でも最終的に猫が嫌がって逃げてしまいましたけどね~!; )笑)
塩麹ってほんと美味しいですね~~^^大好きです!: )