kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

冷凍エビフライで洋風トマトカレー風味丼

c0287366_150037.jpg

今日はお買い物にも行けなかったのでお家にあるものでどんぶりを作りました~~!
この間、冷凍のエビフライを見つけて・・・冷凍のエビフライは衣が沢山ついていてあまり健康的とはいえないのですが・・・美味しいですよね~~(笑)それにたまのことだからと・・と買っておいたのを思い出してメインはエビフライに~~!
冷蔵庫を見るとトマトがあったのでこれにガーリッくチップを入れてカレー粉、お醤油、ブイヨンを入れてトマトの形がまだ残るぐらいまで煮ました。
周りの彩りにさやえんどうを茹でて食べやすく切っておきます。
ソースは、マヨネーズソースを作ろうと思ったらマヨネーズが家にない~~~!そこでブランバトゥ(これはクワークに似た物です。カロリーも低め~!^^)を使ってソースを作りました。
おどんぶりにはご飯を入れてトマトソース、周りにはさやえんどう揚げたてのエビフライをのせてクワークのソースをかけて出来上がりです~!
c0287366_2101519.jpg

写真からはトマトソースが全然見えないのですが・・・ソースと混ぜながらエビフライを頬張るとなかなか美味しいではありませんか~~~^0^たまにはこんな変わり丼もいいかな~~!^^






今日も訪ねてくださって有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-19 02:16 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)