kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ジャージャー麺

c0287366_4174344.jpg

昨夜は娘のボーイフレンドも来ていたので珍しいかなと思いジャージャー麺を作りました。^^
麺は今回はスパゲッティの細いものを使いナトロンを入れて茹でてみました。
そうしたら・・スパゲッティーが本当に中華麺みたいになるから不思議ですよね~~!
kyokoさん、ありがとう~!^^
スーパーで買う中華麺よりずっとこちらの方が美味しいです~!^^
挽肉のお味噌ですが・・・ちょうど赤味噌が切れており普通のお味噌で作ったので色があまり濃くありませんが~~今度はアジアのお店で甜麺醤を探してこようと思います~!^^
片栗粉でとろみもつけたので麺にお味噌がよく絡まりとても美味しくて彼も気に入って食べておりました。
彼はスイス人ですが何でも食べてくれるので私としても作りやすいし気が楽です・・・。^^
あっ・・・でもまだ納豆はだしてませんけどね~~!; )


c0287366_4353374.jpg






今日も皆さん有難う!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-17 04:39 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2015-06-18 02:50
ジャージャー麺、美味しそう~。
ふふふ、パスタを中華麺代わり、の仲間が増えて嬉しいです(リンクもありがとうございます♪)。このまえ、スパゲティでもやってみたのですが、太めでもおいしかったですよー。

↑リゾットのリメイクも美味しそう。
あんまりリゾットって作らないのですが(ワインのストックがないため(笑))、これを食べるためにリゾットを作りたくなりましたよ!
Commented by massimoo at 2015-06-20 02:57
kyokoさん、こんにちは!^^リンクを使ったのに連絡しないでごめんなさいね・・。
これ、ほんといけますよね~~こちらに売っているアジア麺よりずっと美味しいかも~!^0^気に入っちゃいました~!: )
有難うございました~~!: )
リゾットはリメイクですが美味しかったです!
おじさんに感謝!!^0^笑