kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

柚子胡椒風味オクラと沢庵の合えそば

c0287366_21572385.jpg

今日のお昼ご飯はこんなんでした~~
この間日本食を買い行った時に沢庵を久しぶりに買ったのですがそれがかなり大きくてまだ残っていたのでオクラを茹でて沢庵とかつお節、黒ゴマとお蕎麦の麺つゆを朝作ったのでそれで味付けして柚子胡椒も入れまぜまぜ~!^^
後はお蕎麦を入れ麺つゆ、上には混ぜたオクラを。とっても簡単で柚子胡椒が効いてて美味しいお昼ご飯でした!: )
c0287366_225944.jpg

飾りで使ったこの綺麗な色の葉っぱは近所のおじさんにもらったBaumspinatバウムスピナートというホウレン草。こんなの初めて見ました~~これは大きくなるとつるの様に伸びて2-3メートルにもなるそうですよ~~
c0287366_2220131.jpg





p.s
最近のお客様!^0^
c0287366_2217468.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-10 00:08 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2015-06-10 07:16
たくあんをこういう風に使うのですね!メモメモ。

かわいいお客様!なんだか日本の猫ちゃんみたいだ!
Commented by エルザ at 2015-06-10 20:58 x
柚子風味オクラ~食べてみたいです。
Commented by umisanjin at 2015-06-11 00:04
そちらの、ホウレンソウ、、日本のアカザにそっくりですね。
雑草ですが、、食べられます。
Commented by massimoo at 2015-06-17 03:57
pinochikoさん、ぜひやってみて下さい~!
沢庵の食感が良いですよ~!^0^
最近は毎日うちに遊びに来ていますよ。甘えん坊でとっても人懐こいのでいつもなぜなぜ~~してます~!^^
Commented by massimoo at 2015-06-17 03:58
エルザさんこんにちは!: )
柚子胡椒を入れるだけですぐ出来るのでぜひお試しを~!!^^
Commented by massimoo at 2015-06-17 04:01
umisanjinさん、こんにちは!
私もこんなほうれん草は初めて見ました。でも食べるとあまりほうれん草の味はしないんですけどね~~!; )