kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

海老を入れてレモン炒飯

c0287366_524251.jpg

今日は連れは昔の同僚とチューリッヒで飲み会があるそうで夕食は娘と二人でした~~
娘に何が食べたいと聞くと・・・・予想はしていましたが・・・やっぱり炒飯~~^^;
今日はスイスもかなり暑くてなんとなくさっぱりした感じのものがいいなぁと思いレモン風味の炒飯にしました!
お家にあったズッキーニと玉ねぎ、にんにくをたっぷり入れて炒め、ご飯も・・。海老もフライパンの中で炒めて味付けはブイヨンまたはアロマ、胡椒、塩つ''けレモンを切っていれそのお汁と無農薬のレモンの皮、最後に火を止めてレモン汁をかけまわしてお皿に盛ります。
さっぱりとした炒飯でレモンの風味がまた新鮮です~!^^娘も気に入って食べてくれました。
ここ数日雨が降っていないのでアレルギーもちの娘は症状がひどく、鼻がいつもつまってとても辛そうで見ていると可哀想です・・・。今日はお医者さんでもっと強力な鼻のお薬をもらってきました。あまり薬は好きではありませんが・・・こうひどくなると使うよりしょうがありませんよね・・・。
早く良くなるといいね・・。








今日も訪ねてくださって有難う~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-06 05:47 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)