kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

中華風小柱の生姜餡かけジャンボ茶碗蒸し~~!^^

c0287366_134617.jpg

昨夜の夕食は、茶碗蒸しが久しぶりに食べたくなり沢山頂た小柱を使い中華風ジャンボ茶碗蒸しを作りました!
こんな風に大っきい入れ物で作った茶碗蒸しも楽しいですね~~!^^
出来上がった熱々の茶碗蒸しの上に別に作っておいた小柱とすり生姜を入れた餡かけをたっぷりとかけ、プランターで育てている水菜を食べやすい大きさに切ったものをまわりにのせてみました!
c0287366_13595115.jpg

小柱からの美味しいだしがたまらなくて茶碗蒸しもとろとろ~~スープみたいな感じでとても美味しかったです!
これはまた作りたいなあ~~^0^





p.s
c0287366_1451782.jpg

これはこの間作った苺とチョコレートとココナッツのケーキが美味しかったのでマフィン型で焼いて入用があったので持っていったら皆さん美味しいと喜んでくれました!: )



今日も遊びに来て下さり有難うございます~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-05 14:11 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(1)
Commented by kyokocat at 2015-06-05 20:45
でっかい茶碗蒸し、美味しそう!
そうか、こんなふうに取り分けるなら、大きなのも作れますよねー。私も近々作ろうと思っているので、でっかいバージョン試してみます!

↓リンクありがとうございました♪
massimooさんのも美味しそうー!もやしを入れるっての、いいですね。今度やってみます!
実はうちも一昨日、冷やし中華だったんですよー!タヒーニを使ってごまだれにしてみたんですが、ごまだれも美味しかったです♪