kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今年、初! 冷やし中華~~

c0287366_23133014.jpg

ちょっと前になりますが・・kyokoさんのブログで冷やし中華のお写真を見てたら私も食べたくなりむずむずしていましたが・・・(笑)昨夜の夕食にとうとう作りました~~!
この間、日本食を買いに行った時に冷やし中華のたれが半額で売っていたのでこれはいい~^!^^と買い求めたれは今回は市販品で・・・。; )
でも・・麺が・・・よくありませんでした~~~@@
ひと口食べて・・・麺がばあちゃんでも食べれる硬さじゃないの~~とみんなからブーイング・・・。
ミグロのスーパーで売っているアジア麺を使ったんですけど・・・・あらら・・・・。
kyokoさんはエンジェルスパゲッティで重層を入れて茹でたら中華麺っぽくなったと書かれてたので次回はこの方法でやってみますね~~
まあ確かに少し麺は柔らかめでしたけど・・・久々の冷やし中華でみんな喜んで食べてくれましたよ~!^^

c0287366_23341478.jpg



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-04 00:14 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(1)
Commented by pinochiko at 2015-06-04 07:17
昨夜はうちも冷やし中華でした!
こんなにきれいな盛り付けじゃないですけど(笑)
キャベツの千切り、トマト、焼きズッキーニ、焼きピーマン、
茹でアスパラ、茹で豚肉・・・てんこ盛りでした。
そうそう、パスタを重曹を入れたお湯で茹でると中華麺になるんですよね。
不思議ですねぇ。