kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

新じゃが、ピリ辛そぼろあんかけ

c0287366_2333210.jpg

今は新じゃがが美味しい季節ですよね~~^^いつもは小さく切りそれをローズマリーと炒めたものをよく作るのですが今回はこんなのを。
豚の挽肉を使い、豆板醤でピリ辛風にして片栗粉でとろみをつけてかけお葱もいっぱいかけます~~^0^
じゃがいもをちょっとくずしてソースを絡めて食べるととっても美味しいです!: )

c0287366_23394321.jpg

友人に貝柱の乾燥したものを沢山頂いたのでそれをたっぷりと使ったスープを・・。
見た目の色が悪いのですが(笑)貝柱から採れたダシがすごく美味しくてみんなおかわりしていました~~!^^
写真にはありませんがご飯にも貝柱とショウガの千切りを入れて炊いて後から水菜を入れて頂きました~~
そうそう、写真にあるこのサラダは水菜のサラダなのですがマーケットでアジアのサラダとして売っていたんですよ~~嬉しくて買っちゃいました!!: )
今日もご馳走様でした~!^0^






沢山あるブログの中から訪ねてくださって有難うございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-05-30 00:09 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)