kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

海老のレモンバター醤油丼

c0287366_1554092.jpg

ある日の夕食ですが娘と2人だったので冷凍庫にある海老でどんぶりを作りました~^^
天ぷらかレモンバター、どちらが良い?と聞くとレモンバターと言う答えがかえってきたのでそちらを・・・。
海老はガーリックチップといっしょに炒めてソースは別のお鍋に作っておき後から全体にかけまわしました。
c0287366_15101444.jpg

レモンバターとお醤油ににんにく風味がプラス!; )で美味しくないわけがありません~~!^^(笑)
娘も喜んで食べてくれました~~
付け合せにはお葱ともやしを茹でて叩いた梅干しとポン酢で味付けし黒ゴマも混ぜたものと日本のポテトサラダを~~!^^
私と娘はレモンで少しすっぱさがあったほうが好きなのですが連れはこういうのは全然だめなので二人でプリプリの海老を頬張りながら楽しんだ夕食でした~~!^0^


p.s
c0287366_15212535.jpg

ドイツの森をお散歩中、クローバーがこんな綺麗なグリーンだったのでパシャり~~; )



今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-05-22 15:23 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)