kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

出来上がったお誕生日のケーキと娘のブラウニー^^

c0287366_23455622.jpg

今日は朝から寒く雨が降っています・・・。でも天気予報では明日は何とか晴れると言っていますが・・・この雨を見ているとなんだかちょっと不安です~~
今日は朝から連れと娘と3人で明日の買い出しに出掛け、その後は私はケーキを作りました!作っているときはとっても楽しいです~~^^生クリームは相変わらずうまくナッぺが出来なくて写真はそこを隠すように撮っています~~!(笑); 9
今日は真ん中に沢山のイチゴをおいて外に生クリームでデコしました。^0^
でも・・・・これをどうやって切るのか・・・・考えたくありません~~笑 あははっ
これは娘が昨年だと思うのですが・・・ケーキを作るときにいいんじゃないと買ってきてくれたイチゴを切るものなんですよ~~これがあるとケーキの中に入れるとき均等な厚さのイチゴが切れるので役立っています~~: )
c0287366_23564100.jpg


c0287366_014672.jpg

大きなケーキを作るのは楽しいのですがもう一ついつも困る事があります・・・。それは冷蔵庫の場所です!!
ショートケーキを作ると冷蔵庫の大半がケーキに場所をとられてしまうのでこれから暑くなるこの時期は本当に困っちゃうんですよね・・。ケーキのためにもう一つ冷蔵庫を買うわけにもいかないですしね~~~(笑)

c0287366_064541.jpg

娘もケーキだけでは足りないかもといつものブラウニーを作りました~~
とてもしっとりとしてくるみも沢山入り美味しいブラウニーなんですよ~~: )
みんな喜んでくれるといいね~~: ): )



今日はこれから1日早いのですが大好きなレストランにみんなで食事に行ってきます~~^^



今日も遊びに来て下さって有難うございました~~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-05-16 00:17 | ケーキ,デザート | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-05-16 08:30
いちごをスライスするガイドがあるんですね!面白い~。
確かに均等にスライスって難しいですよね。
それにしても美しいケーキです!
暑さが均等のいちごが入っているならカット面も綺麗でしょうねぇ~。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
Commented at 2015-05-17 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2015-05-20 16:01
pinochikoさん、実は私も最初はこんなのいらないんじゃないかと娘には申し訳なかったのですが使わなかったのです・・。がいざ使うと便利で切った時に見ると断面が均等で綺麗なんですよ~~娘にもちゃんとお礼をいい今ではちゃんと使わせてもらってますよ~!^^
娘へのお祝いのメッセージを有難うございました!^^気にして下さりとても嬉しかったです~!: ): )
Commented by massimoo at 2015-05-25 20:59
鍵コメさん、お返事が遅くなりまして申しわけありません。
かなりたってしまいましたが娘へのお祝いのメッセージを頂きまして有難うございました。
私は器ですがアイボリーさんで注文させてもらいスイスの方に送付して頂きました。丁寧に梱包して下さるので全然心配は要りません。^^欲しい物がない場合は一度アイボリーさんのほうにメイルでお訪ねしてみてください。
私はパンのレシピはよくいたるんるんさんのものを使わせていただいています。いたるんさんはレシピ本も出されていますし一度試してみてはいかがでしょう~~: )
私もこちらの小麦粉についてはあまりよく分かりませんが・・・・甘いお菓子パンなどを作るときはゾッフメールを混ぜて使いハードパンなどの時はハルブワイスメールを使うと良い感じに仕上がるような気がします~~: )でもこれはあくまでも私の感想ですが・・・。
グリルパン、私もいつか欲しい~~と思っております!!^^
嬉しいコメントを有難うございました!: )