kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ウインタークレッセとオレンジ、オリーブのスパゲッティ~~

c0287366_1930461.jpg

この間、街で週2回ある朝のマーケットで無農薬のウインタークレッセというものを買いました。このクレッセ、よーく見ると可愛らしい小さい黄色いお花がつているんです~~^^クレッセは苦味があり私は大好なのですがこれをパスタの半分ぐらい入れてヘルシースパゲッティーを作りました~!^^
細めのスパゲッティを使い、茹でた熱々を用意しておいたボールに入れてガーリッく風味のオリーブオイルと食べやすい大きさに切ったオレンジとオリーブ、洗った生のクレッセも入れて混ぜます。
パスタが熱いのでクレッセが少ししんなりして食べやすくなります。味付けは胡椒、ハーブ塩、オニオンパウダー、またガーリックをかなり効かせても美味しいですよ。
c0287366_1941452.jpg


クレッセの苦味とオレンジのフレッシュ感が春らしい1品です~!^^
娘もオレンジがいいねーと食べてくれました~~
皆さんもぜひどうぞ~!; )



今日も有難うございました~~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-05-03 00:19 | パスタソース | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-05-03 08:52
ウィンタークレッセとは初めて聞きました。
クレソンっぽいのかな?
フレッシュでヘルシーなパスタで、まるでカフェメニューのようですね!
お皿の黒い色もグリーンとオレンジを引き立てていますねぇ~。美しい!
Commented by エマまま at 2015-05-03 17:23 x
こんにちは・・・
マダニのコメント有難うございました
ほんと、、私もびっくりしました
ドンドン大きくなるので、怖かったです
先生がピンセットでピッと獲られた時は
スッキリしました~(笑)

ウインタークレッセ?聞いたことがありませんね~
先日、ロケットの花を食べたけど、美味しかった~
葉っぱも美味しければ、お花も美味しいかもね~
オレンジ、オリーブの組み合わせ、とっても美味しそうです
Commented by massimoo at 2015-05-08 15:22
pinochikoさん、こんにちは!
ほとんど普通のクレソンと変わりはないと思います~~!^^
ちょっと苦味がありオレンジとの相性もとてもよかったです!
嬉しいコメントを有難うございました~!^0^
Commented by massimoo at 2015-05-08 15:33
エマままさん、こんにちは!^^
このマダニ、本当に気持ちが悪いですよね~~
ピンセットで取り除くとそこには穴があいていますから~~
このクレッセ、ほとんど普通のクレッセと変わりないと思います~~^^お花はすごく小さいので味はちょっと分かりませんでしたがとっても可愛いくてお料理も美味しそうに見えるような気がしました~~!^0^
クレソンの苦味とオレンジとオリーブ、とても美味しかったですよ!: )
嬉しいコメントを有難うございました~!^^