kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

梅干しとベアラウフ、行者にんにくのおろしチキンカツ

c0287366_2353680.jpg

これは少し前になりますが連れが出張でいなかった時に娘と二人で食べました~~~!^^
ベアラウフ、行者にんにくと梅干しをたたいて大根おろしでさっぱりと頂きました。
ベアラウフはよく洗ってから使ってください~~: )
チキンカツはまたトンカツとは違いさっぱりとしていてこれまたすごく柔らかくて美味しかったです~~!
c0287366_23131627.jpg

この写真を見ていたらまた食べたくなってきちゃいましたよ~!; )
そして・・・小さい小鉢にはベアラウフを茹でてしょうがとポン酢で合えてゴマも混ぜたお浸しを。
ベアラウフって茹でるとほとんどあの独特なにんにくの香りがなくなってしまうんですね~~少しは残るのかと思いましたが~~~
c0287366_2318058.jpg



ベアラウフの時期ももうそろそろ終わりです~~^^




今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-28 00:12 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-04-28 11:57
行者ニンニクと梅干をたたく…。
勉強になります!
Commented by massimoo at 2015-04-30 17:04
pinochikoさん、梅干しととっても良くあいますよ~~
ぜひお試しを~!; )