kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

帆立をのせて・・・タイムとラベンダーのクリームソーススパゲッティー

c0287366_2356440.jpg

昨夜の夕食はこんなんでした~~!^^
よくあるんですが・・・私、なかなか何を作るか決められないタイプでして・・・(笑)これも直前に決めました~^^;
冷凍してあった帆立を解凍して(早く解凍したい時は温かいお湯なんかにつけてしまいそうですけどお水に入れて解凍した方が早いんですよ~~!^^)ハーブのお塩と胡椒をかけてオリーブオイルで炒めて最後に少しだけお醤油をたらして味付けしてのせました。
帆立とラベンダーの組み合わせが好きで前にもラベンダーのバターを作り帆立を食べてとても美味しかったので今日はスパゲッティーのソースに入れて作りました!
ハーブのタイムとの相性もよくソースにはレモンの皮をすったものも入れ乾燥ラベンダーも入れて煮ています。
スパゲッティーは、茹で上がったらにんにく風味の良いオリーブオイルに絡ませてからお皿に盛りソースをかけて帆立、ラベンダーの乾燥したものも少しパラパラとして頂きました~~!
ラベンダーはあくまでも入れすぎないように・・。: )
ガーリック風味とほのかに香るラベンダーとタイム、連れもとっても美味しかったと言ってくれたので嬉しかったです!: )
c0287366_014430.jpg

そして・・パスタを頂く前には鴨肉を薄くスライスしたものをのせたサラダを作りました。

c0287366_0162051.jpg

鴨肉も綺麗に焼けてざくろをかけて頂きました。これもすごく美味しかったです~!^0^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-25 00:19 | パスタソース | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-04-25 15:20
どんな味なのか想像してますー。クリームでも、サッパリと爽やかそうですよねー。

今日、道の駅に行ったら、行者ニンニクがたくさん売られていました!
信州にも春がやってきたようですねー。
でもだれも行者ニンニクを、ペーストにして洋風に食べるなんて思いつかないでしょう。
地元ではひたすら天ぷらにするだけです(笑)
Commented by massimoo at 2015-04-25 20:06
pinochikoさん、こんばんは~~お久しぶりです!^^
そうなんですよ~~クリーム使っていますがくどくなくて美味しかったですよ~~^0^
pinochikoさんの所でも行者にんにくが出始めましたか~~: )いやぁ・・これはぜひpinochikoさんが先頭になってペストを流行らせて下さい~~~!; )(笑)
あ~~天ぷら、忘れていましたよ~~
これも試してみなきゃ~!; )