kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

美ん來亭さんのツヤツヤグリーンピースご飯と夕食

c0287366_21112333.jpg

昨夜はお買い物に行ったら鶏の手羽が半額になっていたのでこれをオーブンで焼いたものと今年初めての丘ひじきをガーリックで炒めたもの、そして糸寒天とトマトとパプリカのゆず胡椒とマヨネーズで合えたサラダを作りました~~!^^
そして・・・グリンピースのさやも見つけたのでグリンピースご飯を~~^0^
ちょっと前に美ん來亭さんのブログでグリンピースをツヤツヤにシワシワにならずに茹でる方法をのせていらっしゃったのでこの方法で作ってみたらあらっほんと!!@@綺麗にに茹で上がりました~~!^^
c0287366_21201242.jpg

私もグリンピースは後からご飯と混ぜました~~!食べる時もシワシワではないこんな綺麗なグリンピースだとまたとっても美味しそうですよね~~: )美ん來亭さん、有難うございました~!^^
グリンピースもプチプチしてとっても美味しいご飯でしたよ~~
美ん來亭さんのこのグリンピースの茹で方はこちらです!

c0287366_2134233.jpg

久しぶりの手羽はおしょうゆ味にしてマリネには蜂蜜なども入れたので甘辛風でとっても美味しかったです!
ちなみに・・・大皿もう1枚分、頂きました~~!; 9 @@
丘ひじきも娘が大好きなのでたっぷりと作りましたがこれもすぐになくなりました・・・!: )


p.s皆さんに頂いたコメント、嬉しく読んでいます。有難うございます!: )
お返事が遅れていますが待って頂けると嬉しいです。


今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-21 21:43 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by はらペコミ at 2015-04-22 16:28 x
こんにちは(^-^*)
ご無沙汰しております♫
そちらにもオカヒジキがあるんですね〜!
という私は一度も使った事がありませんが…(・_・;)
手羽のオーブン焼きがとってもふっくらしていて
よだれが出そうな程美味しそうです!!!
豆ご飯のお豆本当に綺麗ですね(≧▽≦)
母がよく炊いてくれた豆ご飯はしわしわだし
色も悪かったのを思いだしました…
久しぶりに食べたいのでダイエットが終わったら
参考にさせて下さい゜+.(´▽`)。+.

ずぅずぅしいお願いなのですが、
massimooさんの素敵なブログを
うちのブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか…
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
Commented by massimoo at 2015-04-25 00:37
ペコミさん、こんばんは~~!^0^
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね~~
はい~丘ひじき、こちらにもあるんですよ~~~^^
こちらではよくお魚の付け合せにしてるみたいです。
うちは家族みんなが大好きなので春になって売っているのを見つけると買ってます!^^美味しいから一度食べてみてくださいね~~¨: )手羽も美味しいからカロリー忘れて食べてました!(笑)うちもグリンピースはいつもシワシワで色はよくなかった記憶があります~~~^^;でもこの美ん來亭さんのやり方だとこんなに綺麗にツヤツヤに出来ちゃうので試してみてくださいね。: )ところで・・・すごいダイエット成功しててペコミちゃんが羨ましいです~~私は絶対続かないんだよね~~~-.- 涙・・・; 9
ペコミさんの所にリンクしてもらえるなんてすごーく嬉しいです~~!: ): )ありがとうございます~!私もペコミさんのリンク入れさせてくださいね~!
ではまた!^^