kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

呼子のイカのお刺身

c0287366_0404660.jpg

この写真は昨年日本に帰国していた際に九州に行ったのですがその時、呼子でイカのお刺身を頂きました!
イカが透き通っているでしょう~~^^とっても新鮮で美味しかったのを思い出してしまいました~~!
足の部分はまた調理場に戻され天ぷらにして熱々をいただきました!
こんな新鮮なイカを食べたのは初めてでお料理は何もかもイカを使ったものがでてきてほんと贅沢に頂いたんです~~こんな写真を見ていたら早く日本に帰りたくなってしまいましたよ~~





今日も有難うございました。^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村












 
[PR]
by massimoo | 2015-04-19 00:51 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by kyokocat at 2015-04-19 06:54
すごい透明感!美味しそう~。
こちらでお寿司を食べに行って、タコとかイカを頼むと、かならず火が通ったものが出てきて、それはそれはがっかりします(笑)。

私、富山県出身なのですが、この写真をみて、今が旬のホタルイカが無性に食べたくなりましたよ~。
Commented by エマまま at 2015-04-19 20:38 x
こんばんは・・・
えぇ~~一瞬、びっくりしました~
スイスでこの烏賊がたべれるの?ってね・・・(笑)
そっか、、、帰国された時の画像でしたか

でも、他国ににいらっしゃると、そう思うのでしょうね!
日本にいたら、そう思えないんだけどね~
やっぱ、、、日本の食材は良いですよ!
今ね、春の旬の山菜が一番美味しい季節ですよ~。

気持ちだけ、送りますね~~!頑張れ~!
Commented by umisanjin at 2015-04-20 00:05
ケンサキイカの活きた刺身は、甘くてコリコリして
美味しいですよね。 ^^ 以前、釣りながら、食べた
記憶が甦りました~
イカは、獲れたても美味しいですが、内臓など処理後
翌日、食べると、ねっとりしていて、これも旨いんです。
Commented by massimoo at 2015-04-24 22:20
kyokoさん、こんにちは!^^
まだもってこられた時は動いていましたから~!^^
私もこんなに美味しいイカを食べたのは久しぶりでしたよ~! : ) 海外では仕方がないですよね~~日本に帰国された時には思う存分食べてくださいね~~!; )
ホタルイカなんてもう何年も食べていないです~~
他のブロガーさんの所にお邪魔するとホタルイカの美味しそうなお写真が載ってて今が美味しいんでしょうね~!^0^
お返事が遅くなりごめんなさいね~~
Commented by massimoo at 2015-04-24 22:30
エマままさん、ビックリさせちゃいましたか~~!(笑); 9
いやぁ~~こちらでも新鮮で美味しいイカが食べれたら言う事ないんですけどネ~~
日本は本当に何でも美味しいですから~~いつも日本に帰ると何が楽しみかって・・・やはり食べる事ですからね~!うふふっ^0^
エマママさんのブログで見ましたが掘り立ての筍や山菜、美味しそうでした!: ): )
エマままさんちのランチ、いつもヨダレが出るのを抑えながら(笑)見てますよ~!
お気遣い、有難うございます。あと数ヶ月で日本に里帰りする予定なので今からすごく楽しみです!: )
p.sエマままさんちのお庭やカフェ、ほんとうにとっても素敵です!素敵なご夫婦とエマちゃんに迎えられてエマカフェにいらっしゃるお客様が羨ましいです~!^0^
お返事が遅くなりましてごめんなさいね。: )
Commented by massimoo at 2015-04-24 22:33
umisanjinさん、こんばんは~!^^
久しぶりにこんな美味しいイカを頂きました~~!^^
だいたい日本のスーパーなどで買って頂くものはねっとりとした感じですよね~~
わぁ・・・こんな写真を見ていたらまたお刺身が食べたくなってきちゃいました~~!; )
お返事が遅れてごめんなさいね。: )