kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

最近のお気に入りなラクレットの食べ方~~

c0287366_015376.jpg

もう随分前になりますが・・・・チューリッヒにはグローブスというデパートがあり、そこの地下は食品売り場になっています。最近また改装してとても綺麗になったのですが(皆さんも機会があればのぞいて見て下さい!^^)そこを歩いている時にチーズ売り場でいろんな種類のラクレットチーズを見つけました。その中にラベンダーとムスカットが中に入ったチーズが売られておりこれは良いアイデアだなあと思いラクレットをお家でやった時に普通のチーズの上に乾燥したラベンダーとムスカットの粉をかけてみたらとってもとってもわたし好みの味~~!^^でそれからというものラクレットをやるとスモークのラクレットチーズにいつもラベンダーとムスカットをかけて少し焼いてじゃが芋と頂いてます~!
連れも娘も全然興味がないみたいですが・・・・・私は大好き!で最近はこの組み合わせばかりかも・・。(笑)
でもラベンダーの風味が好きじゃない方はやめたほうがいいかもです~~!^^
機会があれば皆さんも一度お試しくださいね~~!; )





今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-18 00:22 | 料理 | Comments(0)