kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

さばのフライ、ベアラウフ(行者にんにく)とトマトのタルタルソース添え

c0287366_23282312.jpg

こちらに来てからやはりお魚を使ったお料理がすごーく減りました。なんだかお魚をお料理した後は家の中が魚臭くなるのが嫌で自然に買う頻度も徐々に減少~~
でもこの間、久しぶりにさば1匹を買い、3枚におろし冷凍しておいたものを使いさばのフライを作りました~~!^^
さばなんてほんとここのところ買ってなかったのでお魚を3枚におろしたのはいいですが下手なので身が綺麗にとれずもったいなかったなぁ~~(^^')
ココナッツオイルで揚げてタルタルソースにはトマトの角切りとベアラウフ(行者にんにく)を刻んだものを入れました。タルタルソースに入れたトマトがとっても美味しかったです!: )
さばもサクサクに揚げれて娘とパクパク~~
サラダは赤キャベツの千切りに糸寒天を入れたら寒天がすごい色に~~(笑)
後は冷やっこに梅干しも添えて。
この日のご飯にはアズキを入れました~~
c0287366_063449.jpg

久しぶりに食べたお魚がとても美味しかったのでこれからはもうちょっと頻繁に買おうかな~~^0^

今日もご馳走様でした~!: )






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-16 00:14 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-04-16 07:03
ココナッツオイルで揚げるのですね!ただの和食ではないですねぇ~。
食器も色合いも素敵な食卓で、見た目にも満足感がありますね!
箸置きがワンちゃん?
Commented by MOMO at 2015-04-17 07:34 x
初めまして!
鯖がご馳走、自分でおろしたら身が骨に残って勿体無い、などなど共感いっぱいです。
MOMOはドイツ在住ですから。一緒におさかなに飢えましょう!
Commented by massimoo at 2015-04-23 03:43
pinochikoさん、おはようございます!^^
ココナッツオイルで揚げるとサクッとして美味しいですよ~~!
: )
最近買ったこの和の器、お料理も美味しく見えるしとても気に入っています!^^ハイ~~後ろ向いていますけどこれワンコです!後もう一つ、赤色もあるんですよ~!^0^
お返事遅くなりごめんなさいね。
Commented by massimoo at 2015-04-23 03:49
MOMOさん、こんにちは!^^初めまして!初コメントを有難うございます~!^^MOMOさんはドイツにすんでいらっしゃるんですね~~すぐお隣ですね~!: ): )ドイツのお魚の新鮮さなんかはどうなんでしょうか?たまにこちらでお刺身用のマグロなんかを買いますがなんとなく臭う気がしてしまうのですがドイツで買われる時はどうですか?
これからもどうぞよろしくお願いしますね~~
お返事が遅くなりごめんなさいね。: ): )