kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

真っ赤なスパゲッティ~~!ビーツのペスト: )

c0287366_2337537.jpg

先週友人のお家にお茶をしに行った時に素敵なお料理の本を見せてもらいました。
その本の中にビーツのパスタの事が載っており、そのレシピでは生のビーツとカシューナッツなどで作られたピンク色の綺麗なパスタでまたその写真がなんとも美味しそうでした~~
お家に戻り冷蔵庫を見たらスーパーで買ったすでに茹でられたビーツのパックが残っていました。
実はもう期限がかなり切れていましたが(笑)パックは開けていなかったので全然大丈夫でこれはもうペストを作るしかないな~~と早速!
まずはビーツをピューレにしたらほんとうにとっても綺麗な赤色~!
材料はお家にあるもので余っていた松の実やオリーブオイル、お醤油、ガーリックや玉ねぎのパウダーなどを加えて味をつけました。それを茹で立てのスパゲッティに絡めるとパスタが真っ赤!!^0^きれいでしょう~!^^
トマトやクレッセを飾りここに私はハーブ入りのクリームチーズをトッピングしてみました!
頂く時に少しオリーブオイルをまわしかけて~~
c0287366_23532329.jpg

クリームチーズをスパゲッティに絡めながら食べましたがオリーブオイルの良い香りとビーツの甘味のあるソース、私は好きでした!: )ビーツはわりと癖があって土っぽい味がするから嫌いだなぁという人もいるのでこのペストに関しては好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれませんね~
でも分からないので今度娘がどんな反応をするか作ってみますね~~!^^



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-15 00:21 | パスタソース | Comments(0)