kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

イチゴのティラミス

c0287366_2355560.jpg

食べるのは好きですが自分ではティラミスって作ったことがありませんでした。
もう何年も前に昔の隣人にイタリア人の仲の良い友人がいましたがその彼女がよく遊びに行くとパイナップルのティラミスを作ってくれました。初めて食べた時は普通のティラミスしか知らなかったのでこんなのもあるんだ~~と感動したものです!それからはいつも彼女、デザートにはパイナップルのティラミスを私に作ってくれていました!後はイタリアンのレストランに行くとたまにティラミスを頼んで頂いていました。
娘がいつかティラミス、作ってぇ~~と言っていたのを思い出し・・・・娘のこんな言葉にはどうしても弱いんですよね~~(笑)イチゴ入りで作ってみました~~!
c0287366_23193827.jpg

レシピはこちらのものをお借りして、レシピよりお砂糖の量をかなり減らしてクリームは作りました。ビスキュイは市販品を使いました。イチゴのソースには蒸留酒のキルシュも入ってピューレした後にイチゴの角切りも入れています。最低でも6時間は待って食べてくださいねとありますが・・本当に中のビスキュイにもたっぷりと浸み込んでイチゴの甘くてよい香りがただよいなんとも美味しいティラミスでしたよ~~^0^
いつか・・・時期の間にルバーブのティラミスも作ってみたいなぁなんて思いました~~!^^





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-14 00:12 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-04-14 07:02
春!らしくてとっても素敵。
そして美味しいに違いないです。
私は普通のティラミスしか食べたこと無いので、興味津々です。
娘さんも満足してくれたことでしょうね!
Commented by massimoo at 2015-04-15 03:51
普通のティラミスよりこのイチゴの方が美味しいかも~~!^^
フルーツのティラミスはとってもフレッシュでクリームともすごくあってるし一度機会があればぜひ試してみてくださいね~!^^
はい!娘の目はハートになっていましたよ~!^^(笑)