kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Mezzeメッツエ風ディナー

c0287366_21525571.jpg

昨日は、最近うちの家族ではブームなMezzeメッツエで夕食でした!^^
実は娘は4日ほどイスタンブールに行っており今週帰ってきましたがとても美味しいし、素敵な街でえらく気に入っておりました~!私には沢山のスパイス類を買ってきてくれて目はハート~~!^^
c0287366_2159076.jpg

こういうスパイス類は安いのかなと思ってたんですが・・・結好なお値段ったようです・・。
今回は娘が買ってきてくれたスパイスを使って作りました~!^0^
c0287366_2225437.jpg

左側はおなじみのフムス、これはパンがあればどれだけでも食べれてしまいますよね~~!奥はレストランで食べた味を思い出してお茄子とペパーミントのオリエンタル風サラダを・・。
その他にはカリフラワーとお豆のサラダをカラフルにパプリカも入れてモロッコのスパイスで味付けしたものとペパーミントとガーリックが効いたヨーグルトのソースも作りこれはチキンの焼いたものにもつけて食べれます。
チキンは2種類作り一つはヨーグルトでマリネしたものともう一つは娘の買ってきたケバブの香辛料でマリネして焼いたものを・・・。お肉も美味しくてヨーグルトのソ-スがまたとってもグーでしたよ~!^0^
パンもせっかくなのでピタパンを作りました!
c0287366_22192529.jpg

レストランと同じとまではいきませんでしたが(笑)なかなか美味しくできてみんなも沢山食べてくれました!
みんなでわいわいと楽しい夕食でした~!^^





今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-11 22:40 | 料理 | Comments(0)