kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

毎年恒例ベアラウフ(行者にんにく)のペスト作り^^

c0287366_042959.jpg

週末は連れと2人で沢山のベアラウフを摘みに行ってきました。
このベアラウフのペストを作らないとなんだか春がきた感じがしません~~!: )
見てください!写真ではあまりよく分からないかもしれませんが・・すごい量です!(笑)
これは綺麗に洗い終わったところです~~

c0287366_09595.jpg

このペストを作っていると家中がにんにく臭くなりますが(笑)・・・でも大好きです!^^
これでかなりのストックが出来たので満足です~~!残りのベアラウフはお醤油に漬けておきます。これも餃子を作るときなんかには役立つしご飯の友としていただいても美味しいし何かと便利ですのでぜひこの時期に皆さんも作っておいて見てはいかがですか!: ): )

p.s
こちらは今週はお天気が良い日が続きそうでなんだか嬉しいのですが・・・娘は月曜日からイスタンブールに友人と出掛けていますがあちらは毎日雨のよう・・・。なんだか可哀想ですがこればかりはしょうがないですよね・・・。でも美味しいものを食べて楽しんでいるようでなによりです!: )








今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-08 00:26 | パスタソース | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-04-08 06:51
春の色ですねぇ~!
これを使ったお料理を楽しみにしています。

娘さん、イスタンブールできっとすっごく美味しいパンを食べてますね!
Commented by massimoo at 2015-04-11 19:59
pinochikoさんの所ではもう行者にんにくは採れますかー?
森いっぱいにベアラウフがある所を歩いているとにんにくの香りがすごくて春だな~~なんて嬉しいです!
娘も無事イスタンブールから戻りましたがとても素敵な街だったようでまた行きたいと言っていましたが・・・パンの事は口にしてませんでしたが・・・どうだっ他のかしら??笑