人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ステーキにマスカルポーネ

ステーキにマスカルポーネ_c0287366_0282444.jpg

ちょっと前になりますが・・美味しい牛肉のステーキを頂きました。バターでガーリックを入れたバターやハーブを入れたものもたまに作りますが・・・このマスカルポーネはたまたま残り物でいろんなハーブ類などを入れてソースにしたらどうかなと作ってみたものですがそれが美味しくて今回はこれが2度目です!^^
バターよりもくどくなくとてもクリーミーです!^^
ステーキにマスカルポーネ_c0287366_03423100.jpg

頂く少し前には冷蔵庫から出しておいたほうがあまり固くなくていいかもしれません~~: )
これをこのままパンにつけて食べても美味しいですしスパゲッティに混ぜて少しお醤油をたらして頂いてもいいですね~~!^^


ステーキにマスカルポーネ_c0287366_0401637.jpg

夕方になり曇ってきてしまいましたが・・・朝はお天気も良くお散歩にいった時に撮った写真です。
葉っぱが可愛いハート型に見えませんか~!: ): )




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-03-29 00:45 | 料理 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2015-03-30 08:31
美味しそう~。またもや、よだれが出ちゃいましたよ(夕食前です(笑))。

マスカポーネってティラミスみたいなお菓子に使うイメージしかなかったのですが、こんなふうにも使えるんですね。覚えておきます!

ハート型のはっぱ、かわいいですね。暖かくなってきたし、小さな発見をしながらのお散歩、楽しくていいですね!
Commented by massimoo at 2015-04-02 23:20
kyokoさん、こんにちは!
嬉し~~よだれ~~!(笑)^0^~; 9
私も余り物で試したら美味しかったのでぜひぜひ試してみてくださいね~!バターよりもクリーミーでいけますよ!^^
ここ数日はこちらはまた冬に戻ったように寒くて雨も降りいや~~な天気が続いています・・・。
でもまたほんと天気が良くなったら出回りたいと思っています!