kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ある日のランチ

c0287366_3134359.jpg

今日はちょっと前に娘と頂たお昼ご飯のお写真を~~
お昼というと麺とかどんぶりなんかが多くなっちゃうのですが・・この日も冷蔵庫の中のお野菜と冷凍庫に少し豚の挽肉が残っていたのを解凍して豆板醤でちょっと辛めに味付け、お野菜はナムルのように味付けしました。
c0287366_3212580.jpg

サラダにはフェッタチーズと金柑ものせて。娘がサラダに入れた金柑をとても気に入って食べておりました!: )
こんなどんぶりに卵の黄身を入れると断然美味しいですね~!^0^
もちろんお決まりで全部まぜまぜ~~~; )美味しく頂きました~~!^^
c0287366_3281057.jpg







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-27 03:36 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-03-27 06:42
自宅ランチでもこんなに綺麗に盛りつけて、食器も整えて、素晴らしいなぁ。
いつもながらに感心します。
こういう丼はバランスが良くって満足感がありそうですね!
スイスでは生卵を食べるのですね!それともmassimooさんちだけ?
Commented by エマまま at 2015-03-27 09:47 x
お早うございます
今日も爽やかな盛り付けですね・・・

娘さんとのお昼ごはん、とっても和やかですね!
こちら日本は、桜の季節になりました
massimooさんも、それを感じていらしたのか
箸置き、、、桜っぽいですね!素敵!
Commented by massimoo at 2015-03-28 23:42
pinochikoさん、こんばんは!^^
嬉しいコメントをいつも有難うございます!: )
お野菜もたっぷりでボリュームもありお腹もちも良く大満足でしたよ!; 9
たぶんこちらの方はあまり食べないと思います・・・。卵かけご飯のお話をすると信じられない・・という感じでとても驚かれますから~!; )(笑)
Commented by massimoo at 2015-03-28 23:51
エマままさん、こんばんは!^^
嬉しいコメントを有難うございます!^^
時間があるときはこんなランチを二人で頂くのがとても楽しみです!
やはり喜んで楽しみにしていてくれるのでこちらも美味しいもの作ろう!なんて張り切ってしまいます!: )
今は日本は桜が咲きとても綺麗なんでしょうね~~
私もまた春に日本の桜を見に帰りたいです~~!: )