kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

奥田さんの器にお赤飯おにぎりを・・・。

c0287366_0222998.jpg

久しぶりにアズキを煮ました。というのも・・・大好きなブロガーkyokoさんのあんこを作っている記事を見て私もむずむずとアズキが食べたくなってしまったんです~!^^
そこで半分ほどはお砂糖を入れずにとっておき少しをもち米を入れてお赤飯を作り(おめでたいことはなかったんですけどね~!; ))お昼におにぎりにして頂きました。
使った器は、これもIVORYさんに送って頂いたもので奥田章さんのアーモンドの黒のお皿になります。これは一番小さいものです。
黒の器は使いやすいしお料理も栄えてとても便利です。: )
ただ・・・台所の収納スペースがかなりやばくなってきました・・・。笑が・・・素敵な器を見てしまうと・・・まぁ。。なんとかなるなあ~~と買ってしまうんですよね・・。




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-25 00:39 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2015-03-25 06:44
海外にいるとあんこも手作りしちゃうのですねぇ。すごいなぁ。
日本ではお彼岸の時期だったので、おはぎを買ってきて食べていました。
その上、何故か温泉まんじゅうをたくさんもらい、
そしてアンパンを夫が買ってきたりして、あんこまみれのこの頃です。

黒い器にあずき色のおにぎり、映えますねぇ~。
後ろのお花も素敵です!
Commented by gwanko at 2015-03-25 15:46 x
keikoさん こんにちは。うちの子たちをブログにいつも素敵に盛り付けていただき感激しております。今日初めてのコメントでキンチョーしていますが、いつも見てますよ~と一言お伝えしたかったので投稿しました。これからも楽しみにしていますね~(^_^)/~
Commented by エマまま at 2015-03-25 18:36 x
こんばんは・・・
わぁ~~!同じ、同じです
今日のカフェランチのご飯に、赤飯を炊きました
お客さまへの、ちょっとしたお祝いにさせて貰いました

餡子も、お友達のリンク先へ行ってきました
とっても美味しそうでした、先日、おはぎを作る為に
作りましたよ~!なにか、、、偶然ですね!

やっぱり、日本のお料理は食べたくなるよね~
↓の、タコの事、楽しくなっちゃいました
私は、瀬戸内海生まれなので、小さい頃から茹でるのは
見てました、やっぱ、母親のやってることは、出来るものですね~
Commented by massimoo at 2015-03-26 03:04
pinochikoさん、おはようございます!^^
缶詰めもあるんですけどね・・すごく甘いので・・でも自分で作るとお砂糖も少なめにできてやっぱり作ると美味しいから食べたくなったら作ってます!; )
pinochikoさんはあんこまみれですか~!^^(笑)
羨ましい!!でもあんこが続くとまた他の甘いものがたべたくなっちゃうんですよね~~!
器、褒めて頂いてとても嬉しいです。
日本の和の器は素敵ですよ~~: ): )
後ろのお花は森に行った時に持ち帰ってきたものです!
Commented by massimoo at 2015-03-26 03:11
gwankoさん、おはようございます~~!^^
初コメントとっても嬉しかったです!
遊びに来てくださっているんですね~~~
有難うございます!: ): )
gwankoさんに送って頂いた素敵な器さん、大切に使わせて頂いていますよ。^^
大好きな器だと盛る時もワクワクしてとっても幸せな気持ちになっていますよ。(ほとんど自己満足ですけどね~~!笑; ))私もいつもgwankoさんのホームページとブログ楽しんで見せて頂いていますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします~!: ): )
Commented by massimoo at 2015-03-26 03:27
エマままさん、おはようございます!^^
あら~~そうなんですか~~?
私も後でお邪魔します !: )
エマままさんとは偶然が良く重なっていますね~!^0^
そうなんですよ、なんだか余計に日本食が恋しいというか・・でもやはりあまり材料が揃わないのでいつも同じようなものばかりになってしまっていますけどね!; 9
エマままさんは、ではお魚をさばいたりするのもお母様のするところを見ていらしてお上手なんでしょうね!私はお魚の調理をあまりしたことがなくて下手なので近くだったら教えていただきたいぐらいですよ~~!(笑)うふふっ