kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

昔の隣人を呼んでサンデーブランチ!

c0287366_051499.jpg

昨日も書きましたが・・・今日は昔隣に住んでいた老夫婦と友人をブランチに呼んで楽しいひと時を過ごしました。娘が小さいころ義理母を早く亡くしたので彼女がおばあちゃんの変わりのようにいつも遊びに行っており農家にもいつも連れて行ってもらってはそこでお手伝いをしたり動物が沢山いるので子供たちにとってはパラダイスで(笑)帰って来るとドロだらけでしたが楽しく過ごさせてもらっていました!^^
隣に住んでいたころはよく夏には夜いっしょに飲んだり食べたりと楽しい時間を過ごしたのが懐かしいです・・。
今でもたまに会っていますが・・・昨年彼女が重い病気だという事も分かり・・・・どうして彼女が…こんなに一生懸命にがんばってきた人が・・・と・・良い人がこんな病気にかかりどうして嫌な人間は元気に暮らしているのか・・・なんて疑問に思うこともしばしあります・・・。最近になり8キロも痩せてしまったそうです・・・。でもなるべく連絡を取り合いこうしてたまに会っています・・・。見たところ元気そうにはしていましたが少しするとえらいのかソファで横になったりもしていました・・。
でもよく笑って楽しそうにしているのが見れてよかった・・・。: )
c0287366_1143715.jpg

テーブルは少し早いけどイースターっぽくしました~!^^
昨日作ったうさこちゃんのパン(一人には猫のパンかね~~!なんて言われてしまいましたけどね!; ))やサラダの人参はウサギに型にとったら可愛いくなりましよ!: )
c0287366_117593.jpg

ロスティや目玉焼き、セルベラ(ソーセージ)も焼いてたっぷり頂きました~!^^
c0287366_122820.jpg

皆さん年配の方ですけどお話が面白くて喋りこみ帰られたのは夕方になってしまいました~~~
彼女の事が心配ですが今は見守るしかないですね・・・。

次回はデザートの事を~~~

今日はそんなんで皆さんのところにもお邪魔できなくてごめんなさい。



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-16 01:30 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-03-16 06:59
ウサギパンが白いお皿の上にちょこんと乗っている様子が、
とっても可愛いですね!
恩人とこうしてずっと連絡を取り合って、
食事を共にするmassimooさん、素敵です。
皆さんきっと楽しい時間を過ごせて、大満足だったのではないでしょうか。
重いご病気とのことですが、楽しい気分は何よりも良い薬だと思いますよ。
Commented by massimoo at 2015-03-17 23:02
pinochikoさん、こんばんは!^^
嬉しいコメントを有難うございます!: )
皆さん、パン喜んでくれたので作ってよかった~!^0^
今年で彼女、80歳になられるのですがとっても働き者でいろいろ苦労もされた方なのです・・・。これからはゆっくりと孫もたくさんいるし楽しんでほしい・・と思っていた矢先のことでなんともいえません・・・。
彼女がうちに来たとき思わず嬉しくて抱きしめてしまいましたが痩せてひとまわりも小さくなってしまい病気の進行も進んでいるようで悲しくなりました。
でも・・・この日はまたげらげらと笑う声を聞いて大変だとは思うけれどがんばってほしいなぁ・・と思います・・。