kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今年初めてのベアラウフ(行者にんにく)でミートボールスパゲッティ~~

c0287366_22353473.jpg

また大好きなベアラウフ(行者にんにく)の季節がやってこようとしています・・・!^^
週末に、まだ小さかったのですが少しだけ森で採ってきました!
これをミートボールの中に刻んで入れて焼き、トマトソースと赤ワインで煮込みました。お水は1滴も入ってません!ソースにはローズマリーやハーブもたっぷり入れて~~: )ベアラウフも入れてます!
パスタはシュタインアムラインでパスタ屋さんがありそこで1メートルもあるスパゲッティーを見つけて買ったのでそれを使いました。茹でる時なんかはどうすのかな~~と思いましたがお店の人がお鍋に入れると沈んでいくからそのままでと言われていたので入れたらほんとすーっと問題なくできました~~^^
茹でたスパゲッティーをお皿に盛る時はほんと長くて大変でしたが(笑)フォークにぐるぐると巻いてても巻いてもあるって感じで楽しかったです~!^0^
c0287366_22483485.jpg

このパスタはテシーン地方で作られたもののようで見ると細くてコシがなさそうですがしっかりしてて美味しいパスタでしたよ。
わりと沢山のベアラウフが入っていますが食べるとそんなんでもなくみんな気に入って食べてくれました。: )
c0287366_22551417.jpg

これからたっぷりと太陽の光を浴びてもっともっと大きくなってね~~!; )





今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-10 23:24 | パスタソース | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2015-03-12 04:41
「森から取って来た」が猛烈に羨ましいです。
そして水なしのソースも美味しそう~。
1mのパスタ、私も見たことありますが、パントリーで邪魔になりそうで断念しました。作ってもらったら、食べるのは楽しそうなんですけどね(笑)。
Commented by massimoo at 2015-03-17 22:49
kyokoさん、こんにちは!^^
kyokoさんの住んでおるところでは行く者にんにくは採れるのかしら?何でもただというのは魅力的です~!; )それに森に行き何かが収穫できるのはやっぱり嬉しいかも!!^^
美味しかったのでまだ何度も収穫に行きそうです!!: )
確かに・・・このパスタ、半分になってますけど長いので収納には邪魔になります~!(笑) ; )
お返事遅れてしまいましたが嬉しいコメントを有難うございました!