kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人のお宅に~~

先週の土曜日は夕方から車で1時間ほど走り友人と友人のお宅にお食事に招待され、行ってきました!
彼は昔コックさんだった方なのでいつも彼の作るお料理は楽しみなのです!^^
c0287366_22205836.jpg

まずはアペロに自家製ポテトチップス~~これがすごく美味しかったです!自分のおうちでこんなポテトチップスが出来るだなんてフリッターマシーンがちょっとばかり欲しくなりました~!; )
左側にあるものはマグロで外側にはぺッパーなどがついておりピリッとしてて真ん中にはワサビが・・・。
右下のものは丸いバーベキューの中に入れて作ったスフレみたいなものだそうで食べるとマフィンのような感じでした。何が入っているかは説明してくれたんですけど・・・忘れました!; 9他にはブルスケッタも・・・。^^
c0287366_2232244.jpg

テーブルのセットも彼が全てしていますがもうすぐイースターが近いという事でこんな可愛らしくてお花もとっても素敵です~^0^
c0287366_223676.jpg

写真があまりよくないのですが・・・マロンのスープに自家製のベーコンとオニオンが入ったパンをいっしょに・・。
このマロンのスープ、かすかにマロンの風味が後からくる感じでとてもお上品なお味でした。飲みはじめると止まらないです~~^^
c0287366_22403243.jpg

メインはカリカリのポテトチップに自家栽培されたミニキャベツにラムチョップです。ラムチョップの上にはかぼちゃの種とドライアプリコットなどを入れたペーストがついていました。お肉もとても柔らかく、いっしょに頂くとクランチーで少し甘味もありとても美味しかったです。: )

c0287366_22485668.jpg

この時点ですでにお腹はパンパン状態でしたが・・・・こんな美味しそうなデザートを目にしたら不思議な事に入っていってしまうんですね~~!(笑)
生のマンゴに自家製のマンゴシャーべット、パッションフルーツ、焼きたてのチョコレートマフィン。
これも丸いバーべキューで15分ぐらいでしたか・・・あっという間に焼きあがりました。中はしっとりチョコレートが濃厚でしたよ~~
なんと食べ終わったのは午前12時半近くで・・・うちに戻ったら2時近くになってしまいましたが・・・・久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごせました。
これだけ作るのに大変だったろうなぁ~~美味しいお料理と素敵な時間をどうも有り難う~~!^^







今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-09 23:38 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-03-10 07:13
これが自宅で供されるお料理とは驚き!
キッチンもプロ仕様なのかな?
素敵なお友達をお持ちですねぇ~。
マロンのスープがとっても興味をそそります。
massimooさんなら再現できるかな??
Commented by massimoo at 2015-03-11 17:33
やはり昔はプロだった方ですよね~~なんでレストランしないのかな・・なんて思いますけどまあ・・・いろいろあるみたいなので・・。
キッチンもいろんな機械や素敵な調理器具もあり見ていてとても興味深かったですよ。^^
このマロンのスープ、彼もどこかのレストランで頂いてレシピを聞こうとしたそうですが中に何が入っているかだけ教えてくれたそうでそれを彼なりに再現したそうです!いやぁ~~美味しかったです!!; )
どうですかね?もう何が入っているかも覚えていません!!(笑)