kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

黒レンズ豆とロマネスコ、金柑のサラダ

c0287366_22235628.jpg

今日は街に出る用事があるついでにマーケットにも寄ってきました!^^
朝からお天気もよくこんな日はうきうきしてしまいます~!: )
色鮮やかなお花も並び始め少しつ''つではありますが春が近つ''いてきたなぁ・・なんて思います!
今日は無農薬のお野菜を・・・左からロマネスコ、後ろは名前を忘れてしまいましたが・・サラダ、隣はウインタークレッセ、赤っぽいのは中が黄色いビーツだそうです~~
お昼は早速、ロマネスコを使いサラダを作りました。
サラダには茹でたロマネスコに黒いレンズ豆と金柑を入れてみました。たっぷりのパセリーも~~^^
サラダのソースにはオリーブオイル、ホルンダーベリーのバルサミコ酢を使いました。
金柑の酸味とフレッシュな口当たりが美味しいサラダになりました~~
c0287366_22375521.jpg

金柑の変わりにリンゴやカリカリに焼いたベーコンを入れても美味しいかなと思います!
娘も連れも気に入って食べてくれました~~!^^
それと・・・連れが買ってきてくれたチーズとサラミもいっしょに~~: )








今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-06 22:45 | サラダ | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2015-03-07 00:35
ロマネスコは、いつ見ても、カメレオンを思い出します ^^;
Commented by massimoo at 2015-03-11 17:08
umisanjinさん、こんにちは~!
あははっ(笑)^^
そういわれてみればそんな風にも見えますね~!; )
色が似ているのでしょうか・・それとも形かな~~?