kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

桜とおぼろいかのおこわ

c0287366_235412100.jpg

もうそこまで春が来ているようでお皿の上にのせるものも綺麗な色合いのものを作りたくなりますね~~^^
この日もIVORYさんに送って頂いた奥田さんの器で・・。
今日は桜の塩漬けと桜のお花のパウダー、九州で買ったおぼろいかを炊いたおこわに入れてつかの間の春らしい食卓を楽しみました~~!: )
ひと口食べるとあの桜の香りがかすかに香り・・・・目をつぶっていると満開の桜の美しい風景が思い浮かぶようでした~~また日本の桜がみたいなぁ~~

c0287366_012382.jpg

付け合せには焼き茄子とわかめと寒天のポン酢合えを。


今日もご馳走様でした~~: )




沢山あるブログの中から遊びに来て下さり有難うございます!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-04 00:31 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-03-04 07:10
ひな祭りにはぴったりの食卓ですね。
日本にいるよりも日本らしいお食事に、関心します。
季節感のある食卓が美しいですねぇ。
手間暇を惜しまないところに脱帽です。
Commented by massimoo at 2015-03-11 17:05
pinochikoさん、こんにちは!^^
いつも嬉しいコメントを有難うございます!: )
かえって日本にいないから余計に日本食が恋しいのかもしれませんね~~!^^
お返事が遅くなりすみません~~