kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

蕎麦ランチ(おからの炒り煮と蒟蒻のごま煮付き)

c0287366_21455026.jpg

今日のお昼ご飯はこんなんでした~~!^^
お蕎麦の上には麩を揚げたものと沢山のお葱!お蕎麦にはやっぱりお葱は必需品ですよね。: )
付け合せには数日前にこんにゃくを作り日本から持ち帰ったおからパウダーを使いおからの炒り煮を作りました。最近は本当に便利なものが増えておからもパウダーで売っているので海外に住んでいるものにとってはとても助かります。: )これも作っておくと数日はもつのでちょっと・・・もう1品という時に便利ですよね。
c0287366_2291831.jpg

もう1品はこんにゃくを甘辛く煮て最後にゴマとかつおぶしを入れました。
c0287366_22154066.jpg

昔ならおからの炒り煮やこんにゃくなんか連れは興味もしめさず食べてくれませんでしたが・・・(笑)最近は美味しいと言って食べてくれるようになりました。年ですかね~!^^うふふっ



今日も有難うございました!:)

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-02-26 22:28 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)