kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

干し海老と玉ねぎのかき揚げ丼

c0287366_2204470.jpg

今日のお昼は友人からお土産で頂た干し海老がたくさん冷凍庫にあるのでそれでかき揚げと椎茸とプチトマトも揚げて天丼にしました!^^
この器はもうかなり前になりますが連れがイギリスに仕事で出かけたときにウェッジウッドで買ってきてくれたもので気に入っています。: )
プチトマトは天ぷらにしたら色が綺麗でいいかな~~と思い揚げましたが・・・あまり長くするとぐしゃりとなるので気をつけて。: )皮は十字に切り目を入れてお湯に入れむいてから・・・。
干し海老は急にお昼作ろうと思ったので冷凍庫から出して少し茹でました。後は玉ねぎと小麦粉とお水でさっくりと混ぜてココナッツオイルで揚げました。
c0287366_22144451.jpg

おつゆも濃い目に作り乾燥ゆずを入れて・・・。
ご飯の上にかき揚げと椎茸の天ぷらものせてそこに熱々のおつゆ、お葱と唐辛子をのせて頂きました。
おつゆが天ぷらにしみてとっても美味しい~!^0^
トマトもなかなか~~^^
c0287366_22255170.jpg



今日もご馳走様!: )






今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-02-24 22:34 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by peko_tin at 2015-02-25 10:14
massimooさんのお料理って、ホントに美しくて芸術作品みたいです♡
私に必要なのは、料理の腕と料理に対する愛情だなぁと、
massimooさんのお料理を見る度に毎回思いますよ~(^ ^;)
ご主人がイギリスで買って来てくれた器も、シンプルで洗練されていてとってもステキですね♡
う~~、天丼食べたくなってきた・・・ランチタイムまで我慢できるかしら~~?(笑)
今日もおすそ分けありがとうございました(^人^)☆☆
Commented by massimoo at 2015-03-05 21:17
peko-tinさん、こんばんは~!^^
いつも嬉しいコメントを有難うございます。
私はただ食いしん坊なだけですから~!(笑)^0^
久しぶりの天丼、とっても美味しかったです~~!: )
お返事が遅れてごめんなさい!