kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

兎のトマト煮込みとサフランリゾット

c0287366_17859100.jpg

週末はMittagtischのメニューを入れてしまい連れの仕事の同僚が来たときのお食事が抜けてしまったので今日はそのお料理のことを書きたいと思います。
題名のとおり兎のお肉を使ったお料理ですが、この兎の煮込み、結婚してスイスに来たころ、私も連れの友人が遊びに来たりご両親が食べに来たりしましたが洋風な食事を作るのに慣れていなくていろんなお料理の本を毎日のように読んでいたことを思い出します。
そのころもう忘れてしまいましたが・・・見つけたレシピの一つで何年もたっているので中に入れるものも多少変わりましたが(笑)煮込むと兎のお肉がほろほろととれる位に柔らかくていっしょに煮込んだパプリカやオリーブと付け合せで頂くサフランのリゾットがとても美味しい1品です。
c0287366_17225775.jpg

同僚は兎のお料理が好きだそうですが家族が好まないようでお家では食べられないとすごく喜んで食べてくれました。
このお料理も兎のお肉をなかなか見ないのでここ数年作っていませんでしたが,久しぶりに作り昔のことを思い出し懐かしい気分になりました~~^^


c0287366_17315854.jpg

1月の初めにLuzernルッツエルンに行った時の写真を~~
c0287366_17353296.jpg



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-02-17 17:38 | 料理 | Comments(2)
Commented by cache2sweets at 2015-02-17 18:20
massimooさん、こんばんは♬
コメントはちょこっとだけ、お久しぶりです(笑)
スイスでも兎を食べるのですね~!!
お肉屋さんで普通に買えるのですか?
専門店?みたいな感じになるのでしょうか?
フランス料理ではよくありますが、
私自身は、たぶん・・・ほぼ食べたことないと思います・・・。

ルッツエルンのお写真・・・とっても素敵ですね (*´∀`*)ノ
Commented by massimoo at 2015-02-23 00:14
カシュカシュさん、こんばんは!^^
はいーこちらでも兎は食べますよ。: )
大きいスーパーに行けばパックになっても売っていますしお肉屋さんでも買えます!^^私は田舎に住んでいるので(笑)近くのスーパーではあまり見かけませんが・・・。
でもオーダーすれば買えると思います。
私の昔の近所の方は農家の方だったのですがその方がいた頃は直接頼んで買っていました。兎のお肉は鶏肉とよく似ていると私は思います。淡白な感じですし・・・それに脂肪も少なくてヘルシーなお肉だと思います。日本では冷凍とかでは買えるのでしょうか?一度見つけたらぜひ試してみてくださいね~!^^
写真、褒めてくださりとても嬉しいです~!: )
カシュカシュさん、お返事がすごく遅れてしまいごめんなさいね・・。でもすごく嬉しかったです!
有難うございました!: ): )