kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

トンカツ定食

c0287366_052069.jpg

本当は・・・味噌カツにしたかったのですが赤味噌がもうおうちにありませんでした~~
梅干しを中に挟んで和風のトンカツもいいなーと思いましたが・・・大根がない!!これは大根おろしなくてはとっても頂けない!!と思いこれも・・あきらめました!(笑)
結局、ケチャップとソースを混ぜたふつーのソースでいただきました!
フライパンにココナッツオイルが1センチ弱ほどになるぐらい入れて焼きましたがカリッと揚がり美味しかったです!^^お味噌汁は2日前にたくさんのお野菜を入れて煮込んだものがあまっていたのでそれを。
こういうお味噌汁もお野菜に味が浸み込んでてこれはこれでまた美味しいんですよね~~!
ちなみにお味噌汁の中にご飯を入れて食べるのも大好きです!^0^
小さいころこんな食べ方は行儀が悪いからいけませんと言われた覚えがありますけど・・・ね。; 9

次回はちゃんと材料を揃えて大根おろしを添えてさっぱり風か味噌カツ、作るぞ~!^0^(笑)


p.s今日は朝からこんな気持ちの良い天気でした!
c0287366_0194963.jpg

(今日の写真ではないのですが・・・)



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-02-11 00:23 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2015-02-11 08:12
普通のトンカツでもすんごい美味しそうですよー♪
(おなかすいてきました(笑))

ココナッツオイルで揚げ物、すごい興味あります~。
温度がすぐに上がるから火加減が大変そうなイメージがありますが、普通のオイルと同じ感じでいいんでしょうか?機会があったら私もやってみます!
Commented by massimoo at 2015-02-15 20:16
kyokoさん、こんにちは!^^
嬉しいコメント、有難うございます~!^0^
トンカツ、美味しいですよね~~!ちなみにカツカレーにも目がありません~~!; )(笑)
オイルのことですが、フライパンにココナッツオイルが溶けると1センチぐらいになるぐらい入れて温度はどれぐらいでしょうか・・・一番強くしないで10なら7か8ぐらいで焼きました。
こちらではココナッツオイルの揚げ物、お料理用というものがあり(これはあのココナッツの良い香りはありません。)
それを使い、香りが欲しい時はウ''ァ-ジンココナッツオイルを使っています。アメリカは売っているか分かりませんが一度オイルコーナーで探してみてください!私はカリッと揚がるので気に入っていますよ!^^
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。