人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

昨夜の晩ご飯

昨夜の晩ご飯_c0287366_015364.jpg

昨夜は友人の送別会もかねて彼の大好きなお寿司を作りました!^^
街に出なかったのでマグロなどのお寿司はありませんが・・・。
太巻きはこちらの人も大好きなツナとマヨネーズであえたものと中にはレタスを入れて。
今回はツナに少しカレー粉を入れてみたら連れがやけに気に入っておりましたよ。^^
大根とスペアリブはあれからまた煮込んだのでお肉はお箸で切れる柔らかさ。大根は綺麗な飴色で味がしみて本当に美味しかったです。友人も喜んでくれた様なのでよかった!^^
デザートですが最近、娘がカフェでアルバイトをしておりそこのものを頂きました!
今度彼に会うのは4月の中旬。長いですね~~どうやら帰る途中、お仕事もかねて台湾と香港によるようですが・・・。気をつけて楽しんで旅行してきてくださいね~!^^







今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-02-06 00:31 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-02-06 06:55
ほれぼれする美しさ。お料理そのものももちろん美しいのですが、
しつらいが素敵ですねぇ。お醤油差しも可愛いなぁ。
こんなおもてなしをされるご友人が羨ましいです(笑)
ツナをカレー風味にして巻きずしにいれるっていうのは、
なかなかいいアイデアですね!
Commented by massimoo at 2015-02-08 22:59
pinochikoさん、こんばんは!^^
いつもpinochikoさんに褒めて頂いてすごく嬉しいです!: )
有難うございます。
このお醤油差しですが、2年前に九州に旅行に行った時に福岡で見つけたんですよ~!^^中が見えるので気に入っています!
ツナマヨネーズに少しだけカレー粉入れて一度試してみてくださいね~~!: )