人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

大根と薄切りスペアリブの甘辛煮

大根と薄切りスペアリブの甘辛煮_c0287366_228270.jpg

珍しくスペアリブを薄く切ったお肉を見つけたので大根といっしょに煮込んで甘辛く味付けしました。
お肉はまずフライパンで香ばしく焼いてからお鍋に・・・。
フライパンの中でジュウジュウ音を出して本当ならこのままお塩と胡椒で食べてもすごく美味しそうでしたが今回はがまん!(笑)
スペアリブなのでやはり脂身も多いので煮て一晩おいて朝まで待つと冷たくなり脂だけが上に白く浮くのでそれをスプーンで除去!まぁ・・少しでも脂身は少なく~~~!; )
大根も味がしみて美味しそうだしお肉も柔らかく煮えました~~^^
からしをつけて食べたら美味しそうだなぁ~
今日は来週から2ヶ月ほどニュージーランドに行く友人がご飯を食べに来るので喜んで食べてくれると良いな。
: ): )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-02-04 22:21 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2015-02-05 03:32
大根、美味しそう!脂がすごいけど、でも脂が多いほうがおいしいですよね~。私も一昨日、カブと豚バラ肉の煮物を作ったところなので、なんだか嬉しいです♪

今日の記事で、マグロのたたき風を載せたので、リンクさせて頂きました。事後承諾でごめんない~。
Commented by massimoo at 2015-02-08 22:50
kyokoさん、こんにちは!^^大根ってほんと煮込むと美味しいですよね~~!連れ、昔はあまり好きじゃなかったんですけど最近は大好きで煮物もよく食べますがkyokoさんちのだんな様はこういうもの好きですか?
この部分は本当に脂が多いけど(笑)kyokoさんがいうようにこれだから美味しいんですよね~~!; )脂がなかったら口の中でカサカサしちゃいそうだ~!; 9
リンク、全然かまいませんよー!: )私の方こそリンクして頂いて有難うございました~!^^