kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人宅でインドカレー^^

c0287366_2362397.jpg

昨夜は友人のお宅でインドカレーをご馳走になりました!
彼はいつも何種類ものスパイスを使い本格的なインドカレーを作ってくれるのですが今回も娘がカレーを作って~~という甘い言葉に(笑)優しい彼は今回も4種類も作ってくれました。^0^
お家に入るとそれはインドにいるかのような(ちょっと大げさですけど・・; 9)香りで・・・・もうたまりません~~
c0287366_23165781.jpg

お皿の右側からいきますと・・・・ラム肉とほうれん草のちょっとピリッとしたカレー、その隣はひよこ豆やサツマイモ、ほうれん草、トマトが入ったお野菜のカレーでまたその隣は・・・鶏肉とハーブが効きココナッツクリームが入ったクリーミィーなのですがレモンジュースが入りわりとさっぱりとした味わいのカレーでうえにはたっぷりとコリアンダーをかけて・・・。最後はレンズ豆のカレーで4種類のレンズ豆が入っているそうでこれもすごく美味しかったです~!ご飯ですが私も彼のところで頂いてからいつもインド風カレーを作るとこれですがサフランとレモンのライス。本格的なインドカレーのレストランで食べているようでした~~!^^
きっと午後は台所にこもりきりで作ってくれてたのでしょうね・・。
いつも美味しい夕食をありがとう~!: ): )

p.s
c0287366_23353162.jpg

久しぶりに黒ちゃんが・・・。^0^ロビが亡くなってからほとんど来なくなりましたが最近ちょこちょこまた顔を出してくれます!: )



今日も有難うございました~!^^
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-01-26 00:08 | 料理 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-01-26 07:07
インドカレーを手作りなんて、素敵ですね!日本式カレーもそちらでは食べられるのでしょうか?

黒猫ちゃん、良いスポットに座ってますね。
きっと少しだけ暖かいのでしょうね!
Commented by kyokocat at 2015-01-26 16:32
4種類もいっぺんに!
私も先週、インドカレーを作ったんですが、自分で作るとどうしても1種類になっちゃうのですよね。一度にいろいろ楽しめるのって羨ましいなぁ。レンズ豆のカレー、私も今度作ってみます~。

クロちゃん、雪の中を遊びに来てくれたなんて、嬉しいいですね。ちょこんと座った姿がかわいいです。
Commented by massimoo at 2015-02-01 04:31
pinochikoさん、こんばんは!^^
彼のおうちには何十種類ものスパイスが棚にあり主婦も顔負けです!; )
私と娘は日本のカレーも大好きなので日本のカレールゥで時々作りますよ!こちらでは日本食のレストランに行けば日本のカレーも頂けますけど・・かなりの値段すると思いますよ~!
クロちゃんはかなり長い事そこに座り道路を眺めていました・・。来てくれるのは嬉しいのですがクロちゃんちは反対側なので車がいつも心配なんですよね~~
Commented by massimoo at 2015-02-01 04:36
kyokoさん、こんばんは~!^^
私も4種までは作ったことがないですね~!(笑)
これだけの種類があるとお皿の中でいろんなカレーを混ぜて食べても美味しいんですよ~~
レンズ豆のカレーというとなんか地味っぽいですが(笑)すごく美味しかったです!: )ぜひ作って見てください~!^0^
クロちゃん、あいかわらずポチャリとしてて可愛くてだっこしたいんですが・・嫌いなようで・・無理でした~~
残念!